アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「徒然日記」のブログ記事

みんなの「徒然日記」ブログ

タイトル 日 時
全く遅過ぎな謹賀新年!
全く遅過ぎな謹賀新年! 皆様!す〜っかり御挨拶の機を逸してしまってますが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 23:40
本日のようつべネタ
今週は、思いっきり忘年会週間となっておりますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 14:09
もう少しで飲み頃??
もう少しで飲み頃?? 12/5(土)は、古巣のバンドサークル定期演奏会に少しだけ顔を出したり、出掛けついでに諸々所用を済ませたりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 22:29
冬到来!
冬到来! 一気にきましたね?、、、寒さ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 21:14
1年ぶりに集合!
1年ぶりに集合! 先日の事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 20:43
繋がる想い
もう…ずっとずっと前から、朧げながら描いていた夢と言うか目標?に、一気に近づいている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 23:39
12月ライヴスケジュール【解説付き】ご案内
12月ライヴスケジュール【解説付き】ご案内 私のFBページの方に、12月ライヴスケジュール(プチ解説付き)を掲載しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 21:35
リクエスト
今のような活動を始めて、お客様からリクエストをいただく事、少なくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:35
夢のような…
夢のような… 決意したからには実行せねば…という事で。 実は11月初旬にアメリカ西海岸を旅しておりました。 メインはヨセミテ国立公園!!! 長い年月を経て作り上げられた、壮大なる大自然の感動的な景観を堪能してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 00:50
いよいよ!の想いで…
いよいよ!の想いで… 前回の投稿から半年近く放置していたのかぁ〜〜、と改めて驚きつつ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 08:29
久しぶりにも程がある
久しぶりにも程がある 本当に御無沙汰しておりますm(_ _)m ライヴスケジュールすら更新しなくなり幾久しゅうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 01:52
4〜5月のライヴ・スケジュール
じわりじわり暖かくなってきましたね〜 しか〜し!この時期って着るモノに本当に悩みますよね!!! あぁぁぁぁ!!!本格的に薄着になる前にダイエットしないとぉぉぉぉ (>_チッタデッラ噴水広場 瀬口寛美(Vo)、井村達也(Gt) 〜Blue-Green〜 "Jazz La Cittadella night"という無料イベントに出演します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 23:13
3月の演奏スケジュール
お久しぶりでございます! 大したコメントも書けず大変に恐縮ですが、以下3月の出没日程です。 良かったら是非フラリとお立ち寄りくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 01:33
1〜2月ライヴ・スケジュール
1〜2月ライヴ・スケジュール 2013年も残り僅かでございますが、皆様はどんな1年だったでしょうか? 私はどーにかこーにか健康で、色んな出会いあり、経験あり、と盛り沢山な1年でした。 それもこれも平素ご愛顧下さっている皆様のお蔭です、大変にお世話になりました  来年も変わらぬご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 00:13
ミニアルバム「Remind Me」をリリースしました!
ミニアルバム「Remind Me」をリリースしました! この度ユニット“Blue-Green”名義で、配信限定ですがミニアルバム「Remind Me」をリリースしました! 以下にiTunes storeに飛べるリンクを貼ってます!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 00:57
12月のライヴ・スケジュール
今年も瞬く間に12月になっております、、、 超久々の更新で恐縮至極ですが、恐らく今後におきましても基本スケジュールを始め告知掲載のみという、至って面白味のない更新になろうかと思われます、ほんと申し訳ないです〜 様々なご要望もあろうかと思いますが、私の生存確認的な位置づけのブログって事でご容赦下さい 何はともあれ本年も大変にお世話になりました! 来年も何卒御贔屓にお願い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 22:39
8月ライブレポ
8月ライブレポ もうすっかり9月も1週間を過ぎようとしております!!! サボり過ぎだろぉぉぉ、、、 って事で、サクサクっと8月を振り返ります〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 00:30
有楽町と池袋
有楽町と池袋 先週末は、土・日曜と連チャンで歌ってました〜 色々とハラハラなライブでしたが、無事に乗り切れてホッとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 13:33
8月はこんな感じで・・・
気づけばもう8月だった、、、 ライヴ超少な目な8月ですが何れもこってり豚骨味的な取り組みを要するラインナップって事で頑張ります〜 そしてお盆はのーんびり日程で関西に帰省するので、出来れば関西圏のセッションorライヴ観戦に行きたし! オススメ情報あったら是非コメント下さいませませ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 07:31
イメージの再構築
さてさて、暫し放置していた「So Far Away」の構成決めとリハモ作業を開始。 カバー曲に取り組む際に殆どの楽曲でやる事ですが、先ずオリジナル譜面を入手しリード・シートに書き直した後、曲構成を見直し楽器のアドリブ・ソロ部を入れ込んだり、ジャズっぽいコードに変えたり・・・ そんな作業を出来る限り自分でやっています。 (楽曲によっては、最初からアレンジ譜を入手してキーを変えるだけって時もありますけどね、、、^^;;) 勿論その後、仲良しのミュージシャンな皆様に譜面をチェックしてもらって不... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 17:18
久々のライヴ観戦日記
久々のライヴ観戦日記 先週は何故か連荘でアルトな音のライヴに遊びに行ってました。 先ずは7/25(木)は登戸のイタリアン「Hickory Farm」の月一の生演奏聴きに。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 23:43
結局買っちゃった(汗)
結局買っちゃった(汗) 先週末は、某リハとか、地元ライブ観戦とか、飲み会とか、結構慌ただしかった〜 勿論大人の権利は忘れず行使しましたよ(^-^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 21:12
生姜大好き!
生姜大好き! あ…あっついぃ〜〜〜! ホントに身体が参りますよね(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 16:58
小休止
昨日・今日と、自然による猛暑攻撃の手がちと緩んでホント身体が楽です〜〜 そんな日はあれやこれやと宿題的作業を済ませた方がイイに決まってるんですが、なかなか脱線シマクラチヨコでして、、、 とは言って、も何とか1曲だけは譜面書き上げましたけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 22:39
濃ゆいリハ
何だかもう、いきなり脳みそが溶けそうな猛暑的三連休が終わって、有難くも少々過ごし易い一日でありますね〜(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 00:39
7月のFLOWライブ
7月のFLOWライブ 先日のThe Bar Flowライブにお越し下さったお客様、暑い中有難うございました\(^o^)/ ホント、一気に猛暑な日々でビール日和な夜が続いていますね〜 Flowで頂くビールも一際美味しかったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 22:15
やはり彼は・・・
So Far Awayのアレンジについて徒然考えていて(先ずはオリジナル通りに演る事になると思いますが)、コレも見つけちゃったぁぁぁ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 01:09
久々に見つけた!!!
「So Far Away」のジャズアレンジな音源を探していて発見した彼女! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 22:25
7月ばがぼんどライヴ
7月ばがぼんどライヴ 昨日(7/3)は、池袋の洋風居酒屋「ばがぼんど」でのレギュラー的ライブでした! お越し下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 16:30
深く自分と向き合う
深く自分と向き合う 写真は、週末恒例の“Blue-Green”リハの一コマ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 21:15
ルタン・ライヴ@野毛
ルタン・ライヴ@野毛 6/29(土)は、横浜は野毛にある「ル・タン・ペルデュ」でBee魔女トリオライヴでした! お陰様で盛況な中での楽しい演奏になりました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 20:46
7〜8月のライヴ・スケジュール
何となく梅雨らしいジメジメと、どことなく肌寒い、そんな日が続いてますが、、、 きっと程なく暑〜〜〜い(そしてビールがまいう〜な)季節がやってきそうですね この夏は諸事情によりライヴが非常に少なめですが、個人的に有難くもかなり崖っぷちなライヴもあったりします(汗) 兎も角も、毎々大切に歌っていきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 23:11
Old Hickory ライブ
Old Hickory ライブ 昨日は、雨の中"Old Hickory"ライブにお越し下さった沢山のお客様、本当に有難うございましたm(_ _)m 共演メンバーも、リーダーのPeter Montgomery(gt)始め、菊田茂伸(b)、金澤沙織 (dr)、と言う素敵な面々。 皆さんの音に萌え〜っとしながら(笑)ノビノビ歌わせて頂きました。 昨夜は声の鳴りも安定してたし、インプロやフェイクを歌ってて、始めて間もない自主ヴォイトレの成果を早くも実感出来たのは嬉しい限りです。 未だ未だ課題も多いので、今後も引き続き地道に地道... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/27 23:43
長らく放置してたら
6月はちょい多めだった"Blue-Green"でのライヴ これからもドンドン進化を遂げていきたいと思っている昨今ですが、結成当初に開設したMyspaceのページがあまりに未更新の為、削除されていた、、、 これじゃ〜〜、やる気があるんだか、ないんだか、、、 ついつい「どうせ誰も見ないだろうし、面倒なだけじゃん」って思ってサボってる時に限って、不思議と思いがけない方がHP等を頼りにわざわざライヴに足を運んで下さったりして、申し訳ない気持ちでイッパイになったりするんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 15:19
美味い味噌汁
美味い味噌汁 最近、画像の味噌を使い始めてから我が家の味噌汁がマジでウマいんですわぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 12:40
今月の前呑み
今月の前呑み 浅草ジャノメのレギュラー・セッション仕切り仕事前。 美人ヴォーカルMちゃんと、ジャノメ近くのワインバーでちょい呑み🍷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 12:59
なかなか険しいね〜
なかなか険しいね〜 昨今、決意新たにヴォイトレ開始! 始めてはすぐ挫折を繰り返しているので、ルーチンワークとして取り組みやすい短時間メニューを組んでみました。 使っている教則本、この二冊を組み合わせた内容にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 00:25
結成概ね1周年かぁ〜〜
結成概ね1周年かぁ〜〜 ここのところ、ギタリスト井村氏とやっているDUO「Blue−Green」でのギグが目白押しでした! 渋谷の居酒屋に始まり、先週は地元での演奏が2か所、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 20:37
ちょっとしたマイブーム
ちょっとしたマイブーム 昨今、切羽詰まっておりまして、スピードラーニングを再び聞き始めました。 防水小型プレーヤーをゲットしまして、なかなか便利に活用してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 14:42
ブログのタイトルを変えました!
長らく何とはなしに使ってきたブログのタイトル、、、 もうちょっと捻った感じに変えてみては・・・と思い続け、ハタと気づけば幾年月、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 01:37
珍しく、、、
コーヒー片手に、楽しんでます〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/10 21:40
5月ライヴ・スケジュール
GW真っ只中ですが、楽しい連休をお過ごしでしょうか??? 私は、最近すっかりご無沙汰していたレディーな友人と夜な夜な飲んだくれております GW前に風邪をひいてしまっていたんですが、薬を飲み飲みライヴを乗り切り、その後はもっぱらアルコールで喉を消毒してますが、、、何か??? そんなこんなで、5月もぼちぼち頑張って歌っております〜〜〜 是非、どちらかで皆様とお会い出来ますように、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 13:07
4月ライヴ・スケジュール
4月ライヴ・スケジュール つい先日、目黒川にヴォーカルな友人と花見に行ってきました 初めて行ったんですが、若者・カップルが沢山でお洒落なお花見って感じでした。 友人と私はオッサンちっくに呑んで喋って楽しんできましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 10:22
今夜は地元で…
今夜は地元で… 突然思い立った感じで告知です(笑) 今夜は地元・元住吉の素敵なBARでギターとデュオります♫ 美味しいお酒とユルユラ楽しい演奏で寛ぎにいらして下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/13 12:26
本日のリハにて・・・
本日のリハにて・・・ 本日は、BlueなGreen的リハでありまして、今春の準備的な新曲譜面を持って行ったんですが。 (勿論自分で曲の構成を練り直したり、コードも手直しての持ち込みでございます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 23:18
Beemazjo-Trioのデモ音源公開
先日、いつもお世話になっているCoffee Spot Lifeにて以下音源を動画で収録しました〜 良かったら聴いてみて頂き、応援頂けると嬉しいです☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/09 12:10
新曲三昧♪(備忘録的な・・・)
今月は色々と新曲覚えが大変な予感、、、 以下は最近気に入ったりリクエスト頂いたりで歌い始めた曲ですが、これらの歌の精度を上げつつ次の準備に勤しまなくちゃね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 16:52
求道者
先日、都内の隠れ家&素敵な雰囲気の某ジャズ・ライブ・バーに、めちゃ渋い曲をディープな声で素敵に歌われるお友達ヴォーカルさんの歌を聴きに行った時の事です。 演奏の合間の楽しいお喋りの中で、彼女の一言が心に残りました。 私の印象を一言で表現すると"求道者"だと感じるのだそうです。 かなり恥ずかしいけど、とても嬉しかったし、その印象が変わらぬままの私でいたいと強く思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 00:50
野毛のベルギーびぃるな夜
野毛のベルギーびぃるな夜 昨夜(1/31)は、今年最初のルタンペルデュ・ライブでした〜 共演はBeemajo-trioなメンバー、森田万里子(fl)&志賀由美子(gt) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/01 10:32
スタイリッシュに・・・
スタイリッシュに・・・ 1/28(月)は、湯島カスターにて今年最初の月曜ジャムセッションでした。 私はお店がビルの7Fから8Fに移転後初めて伺いましたが、スタイリッシュなバーって感じになってます でも、いつかちゃんやママの気取らない人柄で下町的居心地良さは相変わらずの月曜カスターです。 そうそう大きな変化と言えば、内装は勿論なんですが、何と生ビールの提供が出来る様になったのですよぉ〜〜〜 それに音環境もか〜な〜り良いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/30 06:51
渋谷でハッチャけジャズ
1/26(土)は、渋谷JPOP CAFEにて油壺ヨットクラブ様新年会での演奏でした! 画像はサウンドチェック後のステージでっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 20:39
歌い初め的ライヴ〜元住吉&相模原〜
もはやお正月もすっかり遠い過去、本日は成人式でした ブログをご覧の皆さま、今年も宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 12:37
1月のライヴ・スケジュール
またもや、ライヴ・レポが書ききれない間に月末(更に年末でもある)を迎えてしまってるワタシ 年明けにゆっくり振り返って書かないと・・・と思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 18:54
チッタデッラ〜元住吉
昨夜12/12(水)って、121212な日だったんですね それはさておきチッタデッラ"Jazz Night"初出演でありました 共演は、先月のモントルーフリーライヴで御一緒した相方的ギタリスト井村達也と、ゲストなピアニスト田中晃二さんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/13 22:58
本日の徒然
師走に突入し、来週からクリソン絶賛演奏モードに突入するワタクシ。 諸事情あってアッパーな曲を増やさないとイカン、って事で昔歌った事がある曲の採譜を始めようとしたんですが、この音源を聴いて曲目変更する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 16:59
どこまでも・・・
ちょっとしたつぶやき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 21:33
12月ライヴ・スケジュール
なんだか、あれよあれよという間に12月だわ  不思議なくらい、地元系・イベント系ライヴが多めな師走になっております。 クリスマス間近な4連荘ライヴになってる事に書いてて気づきました! ぜったい風邪ひかんようにせんと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 23:01
11月前半のライヴ・レポ
うっかりサボりまくってました、、、 もはや記憶に残っている事項が5%くらいしかないんですが、しかしながらこの場にて諸々感謝の意を書き留めるべきであろう!という事で、駆け足でいってみたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 13:31
明日はモントル〜なフリーライヴ
11月初旬のライヴ・レポ書けないまま、告知的記事ですいません。 明日は久々の野外ライヴであります〜〜 とは言っても、半屋内って感じかしら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 18:21
HPのURLが変わります〜
年内一杯で今のHPが閉鎖する事態と相成りまして(汗) とりあえず四苦八苦しながら新しいHPを開設しました〜! かなり不完全な状況ですが、無くなっちゃうよりマシかって事で。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 20:52
10月下旬怒涛のライヴレポ
メンテが終了したのに、すっかり更新をサボっておりました。 さてさて、記憶が薄らぼんやりしてきてますが、頑張って書こうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 19:20
大規模メンテ終わったみたい〜〜
いやはや、ブログの大規模メンテ終わったみたいですね。 よし!明日から駆け足で10月終盤のライヴ・レポ書かないとね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 13:09
11月のライヴ・スケジュール
10月終盤の怒涛のライブレポは今後ボチボチ更新しますので、気長にお待ちいただくとして、、、 とりあえず11月はこんな感じで歌いま〜〜す イベント的ライヴもチラホラと・・・!!! 仕込みが大変ですが、思った通りの反応が返ってくる快感が堪りませんので、ガンバルのみです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 21:46
今夜の代々木ライヴ
取り急ぎ、改めて、お知らせ的な・・・ 今夜の代々木「基」というまいうーな蕎麦屋さんでの演奏♪ 時間が若干変更になってますので、ご注意頂きたくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 09:35
Tears in heaven
昨日(10/20)は、急きょマスターから依頼を受けての「ばがぼんど」出演でした。 共演はお初の田中晃二(Pf)さん。 来月&再来月とイベントライヴでの共演が決まっていたものの、がっつりとデュオるのは初めて・・・という方でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/21 11:49
10月ばがぼんどライヴ
先日の日曜は、池袋西口にある洋風居酒屋「ばがぼんど」でデュオ演奏でした! 共演は中島薫(Pf)さん、ばがぼんどでの共演はちょいと久々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 06:42
こっそり・・・
えーーっと、大して面白い事を書けてるわけでもなく、マメに更新出来てるわけでもない本ブログを愛読下さっている希少且つ有難〜〜い皆様に、こっそりお披露目です(笑) この春にSEGAさんの「maimai」というゲーム機の以下楽曲の歌入れ仕事をやらせて頂いたのですが、夏から全国各地のゲームセンターに設置されているようです。 ※情報公開して良さそうだという事が確認出来ましたので、ほっとしつつ記事を加筆しております〜 借りてきたネコ的な歌声ですが、貴重な体験をさせて頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 12:42
10月ライヴ・スケジュール
いやぁ〜、1年も残すところ後1/4なんですよね、、、(汗) 最近、何だか色々と追われるまま日が過ぎて心の充電的な行動が出来てないので、この1/4はそういう事にも少し時間をかけられるよう頑張らねばイカンですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 01:13
Blue-Green feat.Yellowライヴ@武蔵中原Coffee Spot Life
昨日(9/28)は、久々武蔵中原ライフでの演奏でした 地元応援団な皆様がお忙しい中駆けつけて下さり、温かい雰囲気の中で楽しく歌わせて頂きました。 感謝感謝でございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 22:05
一気に秋モード
一気に涼しくなって、何だか風邪ひきそうな今日この頃ですが、、、 昨夜9/26は、元住吉にある“The Bar Flow”でデュオ「Blue-Green」での演奏でした 今月から月2回、演奏に入らせていただく事になったこのお店! 本当に居心地良いBarで、セッティングを終えて打ち合わせしていても何だかマッタリ程よく緩むのです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 09:23
姉妹的デュオライヴ@池袋ばがぼんど
9/23(日)は、池袋ばがぼんどにて中野阿貴(Pf)さんとデュオ演奏でした。 生憎の天気な中、応援に駆けつけて下さった皆さまに心より感謝感謝です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 22:10
Myspace始めてみました〜
久々にPCの前で四苦八苦しておりますが・・・ デュオなユニット「Blue-Green」でMyspace登録しました〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 15:11
すいません(汗)、私ってばモグリなジャズ唄いです!
「Jiant Steps」の歌唱動画を探していて、以下に辿り着く。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 17:56
“Blur-Green”ライヴ@元住吉
昨夜(9/12)は、川崎・元住吉の駅前にある本格派バー「Flow」で初演奏させて頂きました メンバーは井村達也(Gt)、新デュオ・ユニット「Blue-Green」での演奏でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 09:28
ぎゃるばん的トリオライヴ@野毛ルタン
9/6(木)は、野毛の「ル・タン・ペルデュ」でした♪ 共演は杉山恵理(Pf)ちゃんと荒井美咲(B)ちゃんという、ぎゃるばん的メンバーであります。 生憎の雨模様の中お越し下さった皆さま、本当に有難うございました 追って加筆するので、今日はとりあえず記念写真をば・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 10:08
お得過ぎでしょ!!!
私が随分以前から音楽活動を通じて交流させて頂いている某氏からこんな案内を頂きました! めっちゃお得なワークショップです 勿論、私も申し込んじゃいます〜〜〜 御都合つく方、損はないと思われますので是非!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 14:58
鹿島田、そして四谷三丁目なライヴ
8月ライヴを締めくくった2か所での演奏模様を一挙にレポします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 23:26
8月の湯島カスター
8月27日(月)は、湯島カスターで定例ジャムセッションでした! この日は、常連男性ヴォーカリストさんのお師匠さんなベテラン素敵ヴォーカリストさんが来店下さったり、最近カスターのセッションを気に入って来て下さる躍進中女性ヴォーカルさんもいらして下さったり、ほんわかムードながら賑わいました 中盤にはリスナーさんもご来店、とっても楽しんで帰って下さったようであります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 23:26
水元憩い交流館ライヴ
既に9月に入っておりますが(汗)、8月後半のライヴレポをサクッとまとめておこうと思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/01 23:25
9月のライヴ・スケジュール
今夜(8/24)は、関西から所用で上京した幼馴染と夜の横浜を散策しました こういうのって久しぶりかも〜〜〜!楽しかったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 00:41
残暑お見舞い申し上げます!
毎日お暑うございますが、皆様お元気でしょうか? 私は息も絶え絶え・・・まではないですが、少々夏バテ気味です。 ここはひとつ、気合いで乗り切りたいものです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 13:36
ぎゃるばんライヴ@関内Farout
毎日、めっちゃ蒸し暑いですねぇぇぇぇ  オリンピックも始まりましたし、各所で花火やお祭りも・・・ そんなイベントが盛んな折も折、ぎゃるばんどライヴを選んで足を運んで下さった方々におきましては、本当に本当にありがとうございました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 10:45
新曲絶賛仕込み中
色々と書くべきレポがおざなりになっていて、恐縮ながらもはや諦めモード入っております まぁどちらかと言うと、沢山の方に読んで頂くってよりか、自分の備忘録的な意味合いがつよぉ〜ございますから(アクセス数然り・・・)、出来るだけ自分の為に宿題頑張らないとって思って更新しなくちゃね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 23:26
7月のライヴ・スケジュール
先月のライヴレポなど、書き切れてないんですが、、、 とりあえず今月のライヴをご案内させて頂きます。 どちらかでお会い出来たらとっても嬉しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 20:45
久々のベルギービール@ル・タン・ペルデュ
ヤバイっす、、、 全然ライヴ・レポが更新できてなーーい。。。 書く時間がないなんて事は決してないワケで、ムダにYouTubeとかテレビとか見ちゃってるワケで。 さてさて、気合入れて書くでぇぇぇぇ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 17:22
久々の物欲炸裂!
とうとう、ポチっちゃいましたぁぁぁぁぁ  機材買うとめっちゃテンション上がるんですけど、使いこなせない自分だったりします、トホホ。 この飛び道具は、7月くらいから本格的に使っていくようになると思います。 (丁度ライヴスケジュールがユルいので、ガンガン試していこうっと) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 09:57
何ともディープな空間
6月3日(日)は、池袋“ばがぼんど”でのギグでした 共演は、お初の中野阿貴(Pf)さん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 23:51
土曜の昼下がりデュオライヴ@武蔵中原ライフ
6月2日(土)の昼下がりは、武蔵中原のCoffee Spot Lifeでライヴでした 初共演のイムラ(Gt)さんとデュオ、話が決まった時からワクワクしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 23:28
5月の湯島カスターセッション
ア〜〜〜〜ッ  すっかりレポが溜まっています、、、 って事で、ガツガツ書いてまいりますよぉぉぉ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 22:58
6月ライヴスケジュール
ちょっと早いですが、来月のライヴスケジュールをご案内します! が!!! その前に今月28日(月)に湯島カスターでセッション進行役やります お歌や楽器の方のお越しを、絶賛お待ち申し上げております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 08:23
御礼@武蔵中原ライヴ
今日は金環日食でしたねぇ〜〜〜〜 曇り空で半ば諦めムードだったけど、どーにか観られて嬉しかったな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 18:52
歌舞伎町な夜
本日は“母の日”、とっても良い日和ですが如何お過ごしでしょうか? 先日5/11(金)の深夜は、急遽お声かけ頂き久々に歌舞伎町「JJ」での演奏でした。 共演は広瀬俊行(Pf)さん、これまた久しぶりにご一緒出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 15:21
ぎゃるばんライヴ第3弾@関内ファーラウト
誰が“ぎゃる”というツッコミはなしでお願いします、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 07:36
GW締め括りライヴ@池袋ばがぼんど
GWもあっという間に終わりましたね〜 皆さんは存分に楽しまれましたでしょうか??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 06:47
Kurt Elling
先日、某所でお客様からリクエスト頂いた「ノルウェーの森」を絶賛練習中のワタシ。 参考までに色んな音源を漁っていて、この音源と共に初めて彼の事を知りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 17:24
御礼@大船Hunny Beeライヴ
先日(4/26)の大船ハニービー・ライヴにお越し下さった皆さま、本当に有難うございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 10:50
5月ライヴのご案内♪
ってか、先ずは本日4/26(木)19時30分より大船で歌いまーーーっす♪ 豊田バンドに誘って頂きましたぁぁぁぁ 生憎の空模様ですが、お近くの方!良かったらお気軽に遊びにいらして下さい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 07:27
セッション@湯島カスター
昨日(4/23)は湯島カスターでセッション ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 13:44
充電な週末
先週はすっかり風邪にヤラれてしまい、ジャノメのセッション進行もお休み頂戴しなくてはならないほどダウンしてましたが、それでも週末は長野県に遠征演奏に行ってまいりました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 13:29
食べたら動く!
今週は、旧友と初めての新大久保探検に行って来ました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 16:15
Emily
ちょっと調べものをしていたら、この曲にも歌詞がついている事を知りました。 インストでは度々耳にする事がある、とても美しい曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 20:20
懐かしい便り
さて、そろそろ寝ようかと思いつつ、ふと携帯をみたら・・・ ちょ〜〜〜懐かしい人からメールが来てました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 01:14
春なので・・・
外を歩いていると楽しくなってくる季節がやってまいりました〜 (花粉症の方は、ちょっと大変な時期ですよね) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 15:14
色彩が見える
今日は爆弾低気圧通過中というドえらい天気でありますので、自宅でハイボール片手に音源を聴いたり、歌詞を覚えたり・・・そんな風に過ごしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 20:18
春な華かんDUO@池袋ばがぼんど
昨夜の4月1日は、池袋「ばがぼんど」で斉藤華子ちゃんとのDUO演奏でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 06:51
4月のライヴ・スケジュール
先週末は充電の旅に出て、すっかり食べ過ぎて帰ってまいりました。 そんな直後の26日、湯島カスターでのセッション進行 渋カッコイイ〜紳士や魅惑的な声を持つ淑女が御参集下さって、とっても和やかなセッションになりました カスターは本当にアットホームな雰囲気のお店で、きっとお初の方でも緊張せず歌えると思います 中島さん・田中さんの歌伴も、歌い手さんにしっかり寄り添って下さいますので安心ですよ ぜひ、沢山練習しにいらして欲しいなぁ〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/29 07:03
3月の色々レポ
えーーっと、色々と近況の更新が滞っておりますので、ここいらでザックリと纏めてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 01:22
まさかのお仕事
嗚呼〜〜〜〜〜!!! 結局先月のライヴ・レポの大半を書き切れぬまま、反省しきりの私です  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 15:18
3〜4月ライヴ・スケジュール
なんだか、、、ライヴ・レポがまったく書けないまま月末になってました  半ば記憶も薄らいている今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 16:24
横浜DOLPHY LIVE
2月5日(日)は、横浜の野毛にある老舗「DOLPHY」に初出演でした 寒い日曜の夜に思いがけず沢山の方にお出で頂きました 本当に本当に、有難うございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 11:16
2月のライヴ・スケジュールです♪
慌てふためいての更新です 2月も張り切ってまいりま〜〜〜〜す 今月のイチオシは今週末の『ドルフィー』ライヴでございます。 沢山の皆さんのお越しをお待ちしております ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 15:54
1月終盤のまとめ
今年から、湯島カスターでセッション進行をさせてもらう事になりました という事で23日(月)は、その第一回目!!! 初めて伺う事もあってドキドキでしたが、地下鉄湯島駅からすぐで迷わず行けました〜 生憎の天気でお客様はいらして下さるのか?心配でしたが、JANOME方面な方や常連さんが一人・また一人といらして下さって嬉しかったです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 15:49
プチ新年会とライヴ@池袋ばがぼんど
1月15日(日)、池袋「ばがぼんど」で今年初の演奏でした♪ 共演はいつもお世話になっている中島薫(Pf)さん、という事で お店に早めに集合してプチ新年会を催しました〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 17:50
風邪の咳が・・・
正月明けに罹った風邪の咳が、なっかなかよくなりません、、、 練習も思うように出来ずホント困ったぁ〜〜〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 08:09
新年早々
風邪をひいてしまいました〜〜 何とか1/15の『ばかぼんど』ライヴまでには治したいぞ! 写真は、生姜はちみつの炭酸水割りです。 決してお酒ではありません(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 00:41
新年の御挨拶とスケジュール
明けましておめでとうございます 昨年は色々・・・本当に色々とありましたね、、、 そんな中でも健康に恵まれ、細やかながらも平穏に暮らせて、音楽と向き合って生きていける幸せを今一度噛みしめつつ、本年を出発してまいりたいと思います。 ブログをご覧の皆さま、何卒応援のほどよろしくお願い致します そしてそんな皆様の、本年益々のご健勝を心よりお祈り申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 21:33
歌い納めライヴ@関内Farout
昨夜は関内ファーラウトにて、私にとってもお店にとっても年内最後のライヴ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 12:26
応募してみました♪
折角バースデー・ライヴ音源をYouTubeにアップしたので、所謂酒に酔った勢い的なノリで「ジャズ天グランプリ」に応募しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 22:18
メリークリスマス!
皆さんは、どんなクリスマスをお過ごしですか? 私は有難い事に平年通りの穏やかなクリスマスを過ごせました 色んな事があった1年です、一見当たり前に過ぎ行く日々がどれほど幸せな事か、しみじみと噛み締める夜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 22:54
クリスマス・ライヴ@武蔵中原Coffee Spot Life
12/16(金)は、私の地元・武蔵中原でクリスマスチックなライヴ 共演は、志賀由美子(Gt)、新田高史(B)、というチョー渋イィ癒し系なメンバーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 17:04
こんなフライヤーを作って頂きました♪
という事で、アップして告知させて頂きます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 00:24
クリスマスな華かんライヴでした〜
12月4日(日)は、池袋「ばがぼんど」で“華ちゃん”こと斉藤華子(Pf)さんとデュオライヴでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 21:08
ラテンジャズライヴ@武蔵新城
またもや、更新をサボりまくりでありました、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 16:31
華かん&つっちーライヴ@野毛ルタン
えーーっと、今週も色々と勉強させて頂いた感が満載です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 00:47
寒くなってきても・・・
やっぱりビールが好きなのよ、美味しいのよぉ〜〜〜 特にこれからの季節、鍋なんかと一緒に頂くとサイコーですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 06:39
念願のDUO LIVE@浅草JANOME
11/17(木)は、浅草ジャノメでワタクシのバースデー・ライヴでありました 共演は田辺充邦(Gt)さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/21 08:31
久々のぐりふぉれ屋
随分と更新がご無沙汰でした、、、 という事で、日付を遡ってレポートを書いていきたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 21:01
週末ライヴ・レポ(11/4〜11/6)
11/4(ってか11/5ですな)は、新宿歌舞伎町のピアノラウンジJJで深夜ライヴでした。 共演は、広瀬俊行(Pf)さん、佐々木悌二(B)さん、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:54
武蔵小杉「Gi」〜関内「ファーラウト」
先週土曜日(10/29)は、1日で2本のライヴに出演しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 01:20
急きょですが【告知】
この時期なのに、夏のような暑い日があったと思えば、今日はぐっと冬の訪れを感じさせる寒さになり。 こう寒暖差が激しいと身体がなかなかついていきませんねぇ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 21:47
Left Alone
とってもええ曲やと思いますが、あまりに重〜く暗〜い歌詞だけに歌うのを躊躇してきたんですが。 リクエストを頂戴したので、近々思い切って仕込んでみようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 20:01
先週のまとめ
もう少し頻度高めに更新せねば・・・と反省の今日この頃。 という事で、先週の動きをまとめてみよう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 06:58
近況徒然
すっかり更新サボってました、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 23:22
充電週間とチャレンジ!
秋の3連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 19:48
はな・かんライヴ@池袋ばがぼんど
先日の日曜(10/2)は、池袋ばがぼんどで斉藤華子(Pf)さんとデュオライヴでございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 19:44
10月のライヴスケジュール
ジメジメと蒸したり肌寒かったりと寒暖差の激しい日々ですが、今月も元気イッパイ頑張ってまいりま〜す 以下、今月のライヴです お運び頂けたら幸いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 15:11
MISA & SPIDER LIVE@浅草JANOME
後半の連休で、一番楽しみにしていたライヴの模様、サックリとレポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 12:12
久々にプロフ写真を
昨日、とある事情で撮影した宣材写真のデータを受け取りに綱島へ。 車をパーキングに止めている最中、ふと視線を歩道に向けると見覚えのある顔が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 12:02
FBも始めております!
台風の影響で、自宅の周囲はとんでもない風雨です 各地で大きな被害が出ているようで心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 15:14
何故顔が・・・?
最近、久々に会う人に「痩せた?」と聞かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 21:49
元住JAZZ
先日、武蔵小杉Giライヴを聴きに行った時に、菅野(As)さんから元住吉で月1回セッションが開催されている事を聞きました。 しかもホストメンバーが気になっていた方だったので行ってみる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 16:10
第二弾開始!
なんとカーヴィーダンスの第二弾が発刊されてる事を知り、早速南米でポチっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 17:34
魅惑のリズム
以前の記事で課題に掲げていた曲、そろそろセッションなどで試せる段階に入ってきたので、それらを試しつつ更にもう1曲今月中に何とかしたくなってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 11:20
最近はこの人が
ジャズではないですが、最近世界で沢山アルバムが売れてるシンガーさんなんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 10:39
再びの呑兵衛Duo
昨日は、池袋ばがぼんどでライヴでした 共演は2度目の杉山恵理(Pf)さん、ちょっとお久しぶりの再会でしたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 17:46
ライヴスケジュールに関するお知らせ
今月のライヴスケジュールに関して、急きょなお知らせです 9/24(土)の六本木「VINOTECA」でのBGM演奏ですが、お店都合で中止となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 19:42
コレに参加しまっす♪
私の一番親しい歌友の現在のお師匠さんが、勉強会を開催するというお知らせをもらいました 以下、その方のブログ記事。 http://tadakyo.web5.jp/my_first_blog/2011/08/jazz-vocal-cafe.html 喜び勇んで参加の予定でっす ご興味ある方は、ぜひご一緒にぃ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 03:16
カーヴィーダンス続いてます!
この夏、なんと言ってもトレーニングとダイエットを兼ねて始めたカーヴィーダンスが結構続いてますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 11:07
新曲増やすと・・・
とにかく最近、歌詞が抜けやすくなっててマジでヤバイです、、、 今年に入ってから結構なハイペースでレパートリー増量してきたのに、自宅とかセッションとかライヴとか兎に角どこでもイイから出来るだけ多く歌うように心がけてこなかったツケが回ってますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 16:03
9月スケジュール
きっとまだまだ暑い日が続くであろうと思いますが、夏の疲れがドッと出ないよう上手く小出しでいきたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 06:36
関係あるんだろうな〜
以前、レッスンを受けていた先生から度々指摘されてた課題。 何故か最近になって、共演ミュージシャンなどから言われる事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 13:32
歌舞伎町の夏の夜
昨日は、ピアノラウンジJJで歌わせてもらいました 歌舞伎町界隈を歩いてると、夏の夜らしい賑わいでクラっとしそうでした(笑) とは言え、この日の夜は天候のせいか若干肌寒いくらい涼しかったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 20:36
昨日と今日で
昨日の猛暑と今日の豪雨、気温差だって10度くらいありますよね、、、 凌ぎ易いのは良いのですが、これじゃ後々身体に堪えそう   夜には雨、落ち着いていると良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 16:48
ここまできたら
本ブログをご覧の皆さま、残暑お見舞い申し上げます お盆も過ぎましたねぇ〜〜、お休みは如何お過ごしでしたか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 01:19
真夏なライヴ@池袋ばがぼんど
川奈ライヴの翌日は、“ばがぼんど”でのデュオライヴでありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 01:27
海の幸贅沢三昧ライヴ@川奈
随分とレポが遅くなりましたが、楽しみにしていた川奈でのライヴ 本当に楽しかったぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 08:22
作業は続くよどこまでも・・・
ゼロから始めないといけない曲は一先ず後回しで、少し(結構か)先のライヴでやる予定の曲の譜面を作り直す事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 12:51
軽く引き籠り・・・
自宅で初収穫のゴーヤを使って、おつまみ作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 22:16
真面目に音取り
とある曲に出来れば秋に間に合うよう取り組みたくて、譜面を作るべく色々調べたんですが・・・ スコアは絶版、リードシートのダウンロード販売やってる気配もなく、、、 でも、どうしても今後のレパートリーに入れたいので、久しぶりに自分で音を取る事にしました それに今回はポップス?系のカヴァーだから、曲の構成も必要に応じてオリジナルと少し変えてみたりするだろうからな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 09:52
超地元なLIVE観戦@武蔵小杉Gi
昨夜は、超地元でやってたジャズライヴを聴きに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 11:46
27歳
Amy Winehouseさんが亡くなられたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 22:29
久々の雑感
昨今、あまり頻繁に足を運ばなくなってるセッション、たまに参じると色々勉強になります。 驚くほどメロディーラインが難しい曲をほぼ正確に歌いこなしてる方とか、非常に肩の力が抜けた味わいのある歌を歌う方とか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:12
8月のライヴスケジュール
日に日にびぃるの美味しさが身に染みる今日この頃。 8月も、気軽にびぃるを飲みながら楽しんでもらえるライヴが目白押しです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 13:08
GATE ONE初出演
7/19(火)は、高田馬場にありますGATE ONEに初めて出させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 17:38
7/12出演レポ@品川TRIBECA
えぇ〜〜っと、モタモタしてたら8月になっちゃうので、バリバリとレポをまとめます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 16:21
新宿〜横浜〜品川
さて、ニューマシン導入後、何とか少しずつ慣れてきた・・・ような気がするので、随分と日を遡ってのレポになりますが順を追って更新していきます  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 18:22
PCが!!!
先週あたりから、急に絶不調に陥り、特にネットにまったく繋がらなくなってしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 11:24
久々の出演でした!
昨日(6/27)は、品川TRIBECAでライヴでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 23:23
密かな悦び
今週はワリと淡々とした平日、楽しい週末って感じでしたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 22:22
The Japan Jazz Vocal Jamboree 2011
昨日(6/19)、日比谷公会堂まで行ってきましたぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 17:25
地元ジャズバー探検とようつべ公開
昨夜は、ずっと気になっていた地元ジャズバーにフラっと行ってきました 東急東横線の武蔵小杉から徒歩圏内(7〜8分ってところでしょうか)にある「Gi」というお店です。 とてもスタイリッシュな内装は女性一人でも居心地良く、席数が15〜16ってところも程よくて良いですわん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 09:28
五十嵐トリオライヴ@六本木All Of Me Club
週明け早々(6/13)、楽しみなライヴ観戦に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 11:17
チャレンジセッション@横浜ドルフィー
6/12は、超久しぶりにドルフィーの昼セッションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 10:40
始めました!
自分の中では、すっかり乗り遅れた感満載の“Twitter” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 16:46
アサトラ@浅草JANOME
昨夜(6/9)は、浅草のJANOMEに“浅草トランスファー”(アサトラ)のライヴを聴きに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 08:01
濃ゆい週末
6月しょっぱなから濃ゆ〜いライヴが2本続きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 00:09
久々のバーニーセッション
昨夜(6/1)は、超久しぶりに浅草JANOMEバーニーセッションに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 00:04
6月スケジュール
嗚呼ーーーーーっ うかうかしてる間に、6月になってしまった!!! ってな事で、急に決まったライヴやらすっかり御馴染みになっってきたライヴやら、色々ありーのの6月スケジュールです。 良かったら、是非いらして下さいませwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 00:59
オリジナル曲の動画アップしました
いやぁ〜〜〜 かな〜り手間隙かかりましたが、先日の武蔵中原ライヴで演奏したオリジナル曲を2曲YouTubeにアップしましたので、興味ある方は聴いてみて下さい。 以下、ライヴレポの加筆とともにリンクも貼っておりますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 19:28
三姉妹的ライヴ@野毛ル・タン・ペルデュ
まいうーなるーびーを頂きながらの楽しいライヴでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 13:55
夜とコーヒーと音楽と【加筆あり】
先週の武蔵中原Lifeでのライヴ、とっても楽しく終えられました お越し下さった皆様、大変にアリガトウございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 13:44
多感だったあの頃
昨夜のSONGS、TOTOはやっぱえぇバンドですなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 17:09
大盛況セッション@高田馬場
先日の日曜日、ずっと気になっていたセッションにようやく参じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 14:06
ハマッた!!!
ワタシ、調味料にはちょっとウルサイんですが、コレは久々にヒットです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 22:53
仕込み中の新曲は久々に
久々にヴァース込みで歌えるよう、絶賛練習中のバラード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 19:42
六本木の夜は深けて
5月9日(月)、週明け早々でしたが、楽しみなライヴを聴きにギロッポンに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 00:03
考察〜ブログ記事〜
先日、某氏とブログ記事を書き始めた目的とは?みたいな話題が出まして。 彼曰く「ライヴレポを毎回残しておく事で、その日あった出来事をいつでも思い出せるようにしておきたい」という目的のもと、ブログ記事を書き始め長年に渡り欠かす事無く続けているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 02:10
恋人よ我に帰れ
先日、ライヴを聴きに来て下さったJ氏(ビックバンドのヴォーカルに誘って下さった方でもある)に、最近「恋人よ我に帰れ」を絶賛練習中である事を話したら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 00:41
イパネマの娘
子供の日の前呑みの席で、オスカー・ピーターソンの「イパネマの娘」の話題になりました。 私は聴いた事がなかったんですが「聴いてみると興味深いよ〜」と教えてもらったので、早速 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 23:28
渋谷で前呑み、そして、、、
5月5日の子供の日、前日“ばがぼんど”にいらして下さったかにさんと、渋谷で夕刻から軽く前呑み ナント!かにさんから、とっても可愛い「こいのぼりチロル」をお土産に頂戴して、子供の日を満喫しちゃいました もうホントに有難ぉ〜ございまぁ〜す 連れて行ってもらったのは、ブラジル音楽のライヴもやっているイカしたBarです お酒もお料理も、Barにしてはホントお手軽価格で美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 13:38
GWライヴ@池袋ばがぼんど
5月4日(水) 19:30〜 池袋『ばがぼんど』 出演:瀬口寛美(Vo)、中島薫(Pf) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 13:13
矛盾
人生は、矛盾に満ちているなぁ〜と感じる一時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 23:16
お気に入り
久々に気に入った香りのモノを見つけたので、買ってみましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 07:00
ヤヴァイ!!!
昨日から、なんだか喉の奥がイガイガ、カサカサ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 10:24
カヴァーも面白い!
3月に横浜野毛のル・タン・ペルデュに出演した際に、当日リハをやってて思いついたまま、セカンドセットを“スティービー・ワンダー祭”にしたんですが、5月のルタンでも何かカヴァー特集をやろうという事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 19:31
雑感
先日のサテンドールライヴでは、久しぶりに一生懸命集客活動をしないといけない状況になり、また改めて色んな経験が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 16:53
サテンドール・ライヴ終了、そして5月スケジュール♪
昨日は、ギロッポンにある有名店「サテンドール」に初めて出演しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 11:08
はなちゃん&つっちー&かんたろライヴ@野毛ルタン
今月は、何故か日曜日のライヴが多いです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 13:51
“ばがぼんど”な夜
4/10は、池袋にあるジャズ居酒屋“ばがぼんど”で、デュオライヴでしたぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 13:08
行ってみたらば・・・
更新するべきレポが、溜りまくってますぅぅぅ  つー事で、サクサクとイキます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 12:52
音楽の力@京町ライヴ
すーーーっかり更新サボっててますた、、、 ってなワケでサクサクとライヴ・レポをまとめていきまっす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 11:35
蒲田ライヴ、そして兵庫へ、、、
3月20日(日)は、蒲田のホテル"First INN"でライヴ&セッションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 18:59
静かなる表参道
3/11の震災以降、周囲のミュージシャン・ヴォーカリストの皆さんが、様々に思い巡らせ熟慮を重ね、ライヴを決行したり、中止したり、そんな状況が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 13:10
昨日・・・
大変な事が、ホントに突然起こりました。。。 私は、本当に幸運な事に怪我等しておりませんが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 21:15
池袋、そして品川、、、
ちょっと更新が滞ってました、、 そんな間にも、池袋の「ばがぼんど」(3/6)と、品川の「TRIBECA」(3/8)でデュオライヴでございましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 00:49
長い夜
という事で、昨日は本郷三丁目のRoom#1102でセッションの進行をやらせてもらいましたww メンバーはいつもの(笑)、中島薫(Pf)、勝田栄和(B)、そしてワタクシでした。 昨日は寒い雨のせいかお客様は少なめでしたが、ベテラン・ヴォーカリストさん達がいらして下さり、私もとっても勉強になって楽しかったです。 ピアノのちゅんさんともすっかり御馴染みな方々という事で、ちゅんさんのガッツリ弾き語りコーナーあり、歓談も弾んで、ほのぼの有意義なセッションになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 16:30
ルタン&メルカート、そして3月スケジュール
という事で、今週はお気軽ライヴを2箇所でやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 06:58
崩壊気味な・・・
昨日は、横浜方面の昼セッションに参加しましたwww ホストメンバーも最近すっかりお世話になってるメンバーでしたので、チャレンジセッション的にやってみました! 3曲回ってきましたが、全て最近練習している曲を初めて人前で歌ってみました。 流石に歌詞もところどころ抜けちゃうし、音程が怪しかった箇所があったり、いやはや崩壊気味な内容になってましたなぁ〜〜 でも、セッションで冷や汗や赤っ恥をかいておかないと、ライヴではそんなワケにはいかないので、こういう場は貴重なのでございます。 お陰様で近日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 19:18
今週の近況
今週は、春にライヴさせてもらう会場(川崎・京町)にて打ち合わせな飲み会を始め、飲みな予定がチラホラある中、久々に音楽ボランティア・サークルさんの助っ人で歌ったりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 21:36
ヤバイ!!!
先日、南米でポチっと入手した、カサンドラさんのCD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 01:36
とは言え・・・
前記事の続きと申しましょうか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 21:06
On The Sunny Side Of The Street
今更ながら絶賛練習している曲です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 13:23
横浜な週間
すっかりブログの更新が遅くなりましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 20:01
何故わかったのかな?
先日、某所で2〜3曲歌った時の事。 それをじっと聴いて下さってたミュージシャンから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 20:57
Room#1102初セッション
お運び下さった方、気にかけて下さった方、有難うございま〜す お陰様で、本郷三丁目Room#1102初セッション・デー、和やか賑やかに終えられましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 18:23
2月のスケジュールです!
本当に毎日寒くて、外に出るのが億劫になっちゃいますが、前半はヴァレンタインな感じでいきたいと思います 後半は、まぁ〜寒さを吹き飛ばす感じで・・・・・・(笑) ではでは、どちらかでお会い出来ますように、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 18:14
新年会と言う名の・・・
飲み会は、今年コレが最後かな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 10:06
やっぱ、スゲーや!
早めの夕食を終えた今、つらっとようつべでBobby Caldwellを聴き始めたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 18:53
そろそろ・・・
充電期間も終わりに近づいてまいりましたwww 2〜3月は、本気で取り組まなければならない課題が幾つかあります。 キーワードは“広げる”と“掘り下げる”です。 性質のまったく違う非常に具体的な課題が2種類あって、一方は目一杯広げる為に猛練習の必要があり、もう一方は極限まで自分を掘り下げて追い詰める為に練習する必要があります。 どちらの課題に関しても、これ以上望んだら罰があたりそうなくらい、恵まれた舞台が整いました。 それらの舞台は、私に対して「アンタの(音楽的な)底力を見てやるから、やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 16:41
ビール三昧
つい先日、東銀座の「八蛮」で新年会な女子会でしたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 07:07
寒い夜に・・・
そのうち練習してみるかな〜なんて思ってたけど、後回しにしてた中の1曲。(他にも沢山あります) 「What A Wonderful World」を諸事情により只今最優先で絶賛練習中!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 23:24
今年こそ!
買っちゃいましたwww 本屋でお会計する時、ちょっと恥ずかしかったです、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 16:20
新年会@池袋ばがぼんど
すっかり更新をサボっておりました、、、 先週木曜日、セッション仲間なピアニストK嬢と新年会&ライヴ鑑賞という事で、池袋に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 15:49
マッカーサー@本厚木
お正月気分が抜け切らないまま3連休に突入 そろそろ本腰入れていかないといけませぬぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 13:11
今年の抱負
今年もあっという間に1週間が過ぎましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 19:07
新年会第一弾♪
そろそろ世間は普通の生活に戻りつつありますねwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 17:46
謹賀新年!
明けましておめでとうございます 旧年中も大変にお世話になりました!ほんまに感謝の一言に尽きますです 不束者のワタクシですが、今年も何卒ご贔屓いただけますようお願い申し上げます 皆様にとって2011年が素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 00:19
年越し準備の傍らで
今年も、もう幾つ寝るとお正月ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 00:26
X'mas Party@ワイン居酒屋MERCATO
今年最後のライヴは、クリスマス当日ぱーちーでの演奏でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 21:05
クリスマスですねぇ〜
そう言えば去年の今頃、YouTube&ダイナースクラブ主催のコンテスト「Jazz Session On YouTube」に向けて試行錯誤の真っ最中だった事を思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 19:19
宮代町イルミネーション点灯式
・・・という事で12/18(土)は、ビッグバンド“Dream Swing Kingdam”とご一緒させてもらって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 12:33
X'mas LIVE@Coffee Spot Life
12/17(金)、私の超地元(笑)武蔵中原のジャズ喫茶「Coffee Spot Life」でのクリスマスなライヴでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 01:19
ボサノバ・ライヴ
12/11、元同門のお友達ヴォーカルさんがボサノバ・ライヴをやると言うので、吉祥寺のThe Foxholeに聴きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 23:05
横浜ウィーク的な
今週は、横浜方面に出向く事が多かったです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 17:16
歌詞手帳
私がまだセッションに通い始めたばかりの頃。 今も大好きな先輩ヴォーカリストさんが、小さな手帳に歌詞カードを作って持ち歩いてるのを見て「なるほど」と思い、マネして作った歌詞手帳。 以来、家にいる時も出掛ける時も、お守りの如く私の傍にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 15:17
結果的には・・・
今週〜来週後半まで、静かと言えば静かな週です。 なので、ずっと気になってて行けなかったセッションや、某所・某氏のライヴに行ってみようと思ってます。 そんな合間に、クローズイベント系でちょこっとだけ歌を頼まれてます。 曲のリクエストを予め頂いてるのですが、レパートリーではなかった曲ばかりだったりします という事で“禁断のカンペ”を使用する事にしたんですが、それでもやっぱり其れ相応に練習しておかなければ間違えちゃいますんで、短期集中特訓してたら・・・ 完全とは言えないまでも随分歌詞が頭に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 10:48
This Christmas
今シーズンは仕込みが間に合わんと思われるので非常に心残りですが、来シーズンこそは!歌いたい1曲ですわ 近年の日本では完全にマライヤ・キャリーのアノ曲が優勢で、あまり聴かれなくなってる曲かも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 02:52
たこ焼きセッション
ひっさびさに参加しましたぁ〜〜〜!P's barのたこ焼きセッション!!! 今日も、ホストベーシスト兼たこ焼き姫の若林美佐さんの焼くたこ焼きは絶品な美味さですた 度々共演下さるピアニストさんや、ジャノメ方面で仲良くして下さってるピアニストさんともご一緒出来て、本当に楽しかったなぁ〜〜〜 途中から、来日ツアー中のアーティストさん(ヴァーヴァル・キングっていうユニットだそうです)達も参加されて、ココってニューヨークですか?って感じで、でも日本のソウルフードなたこ焼きがドッサリ! そんな、お... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 23:54
カオスな・・・
自分の現在のレパートリーを整理して、近日中に増やしたいレパートリーを検討中。。。 マジでカオスな感じになってきてるよぉ〜〜〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 15:12
飛び道具
譜面が未完成だった「Street Life」、何としても仕上げるべくある作戦を思いつきました いつも使っている記譜ソフトの“コード解析機能”を使ってみれば何とかなるんじゃないか? 1曲全部となると途方もない修正作業が必要だけど、冒頭のヴァース部だけならそんなに時間もかからず出来るかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 00:08
忘れてる・・・(汗)
そろそろって事で、クリスマス時期に歌うレパートリーをガッツリ練習し始めました。 昨シーズン覚えたはずの「Have yourself a merry little Christmas」、予想以上に歌詞を忘れてて、慌てて読み込んでます。 更に「The christmas song」も歌詞の徹底読み込み開始 もう〜頭がパンク寸前です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 20:03
11/16LIVE出演@品川TRIBECA
昨日は、年内最後のTRIBECA出演でした! 共演は“ちゅんさん”こと中島薫さん、もうすっかりお馴染みな共演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 21:08
もっと身近に感じたいから
覚えたいと思いつつも、なかなか手をつけられずにいる「The Christmas Song」 もっと好きになりながら覚えるには、やっぱり好きなヴォーカリストが歌ってる音源を繰り返し聴く事しかないですよね という事で、早速注文しちゃいましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 18:37
If You Could See Me Now
最近思うのですが、ワタシってつくづくインスト曲が好きなんだなぁ〜と。。。 自身のリスナーとしてのコレまでの嗜好を考えると、ごく自然な事なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 02:27
For All We Know
ダニー・ハザウェイが歌っている音源を聴いた時に、一発で大好きになった曲です それからかなり後に、この曲がジャズ・スダンダード・ナンバーである事を知りました。 そんな曲ですので、ワリと早い時期にレパートリーにするべく覚えたのですが、何せダニーさま歌唱のイメージが強すぎて、この曲だけどうも自然に自分らしく歌い切れない・・・ 試しに他の方の歌う音源も幾つか聴いてみたのだけど、なんかピンとこなくてひとつのイメージに囚われたまま歌ってしまうというジレンマを抱えていました。 最近も久しぶりにライヴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 01:41
ハロウィンなライヴ第2弾♪
今夜は、品川TRIBECAでライヴ、今夜で2度目の共演となる永井隆雄(Pf)さんとご一緒でした。 ライヴは2度目ですが、時々永井さんが出演されてるライヴにシット・インさせてもらったりしてるので、すっかり打ち解けた感じでスタート出来ました。 永井さんのピアノは聴けば聴くほどグイグイと惹き込まれる、とても魅力的なサウンドです。 歌にコレ以上ないほどしっかり寄り添ってくれるし、今夜も本当にリラックスして歌わせていただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 01:17
欲張ってますが・・・
かなり、自らの首を絞める勢いで新曲増やしてます  来月からボチボチと、セッションやらライヴで歌っていこうかと思ってるんですが。 所謂ジャズナンバーは兎も角、ポップスってなかなかセッションで試せないのが難点でして。 しかもかなりの難曲(歌い手も演奏者も)を仕込んでるので、どうやってライヴデビューまで持っていこうかしら?と思案中ですが、きっと近々歌います。 そんな新曲その1はすちーびーの「Send One Your Love」、残すは歌詞後半を身体に入れるのみになってきたですよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 13:14
クリスマスソングじゃないけど
今年はなんとしても「The Christmas Song」を覚えたいぞ!と思う今日この頃なワタシですが。。。 ふと思い立って、MISIAの「Everything」の譜面を作りました。 歌詞の内容は、クリスマスと何ら関係ないし、ハッピーな内容でもないんだけど、PVの印象が強くて何となく冬のクリスマス時期に歌いたくなる気がするのは私だけ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 01:44
セッション・ホステスの筈が・・・
本日のジャノメは、ミュージシャンもヴォーカリストも来なくて、リスナーさんがちらほらお越し下さるという(しかもそのリスナーさんの1人が、私の昔からの飲み友で突然来てくれました)、珍しいセッション・デーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 01:17
記譜ソフト
セッションの時や、ライヴ初共演の方にちょいちょい「この譜面って何のソフトを使って書いてるの?」と質問されます。 有名というか一般的な記譜ソフトに「Finale」というソフトがあるんですが、それで作った譜面と見た目が違う事もあってか、よく聞かれるのかもしれません 私は「Band-In-A-Box」というソフトを使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 14:39
どこまでも・・・
今は未だ滅多にない事なんだけど、歌っている時に自分の声がどこまでも高く遠く伸びて、このままいくと空にも届くんじゃないか?と思うほど、自分の身体が完璧な楽器になってるって心から実感する事があります。 17日のメルカートライヴでは、久しぶりにそんな感覚を味わいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 12:36
銀座で初ライヴ♪
金曜夜は、銀座バーブラにて初出演でございました 超久しぶりにロングドレス着たよぉ〜〜〜 品川は、もう少しスタイリッシュな衣装が似合う空間なので、ワンピースとかパンツスタイルって感じなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 00:33
放置してる間に・・・
実は、いつだったか覚えてないのだけど、一応マイスペースに自分のページを作っていたんですよね。 MySpace瀬口寛美〜かんたろ〜 その後、ずーーーっと放置プレイ状態だったんですが、今日何とな〜く自分の名前をググってみたところ、そのMySpaceページが2位になってて・・・ ログインしてみたら、思わぬ訪問数になっていたんです  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:03
3連休〜今週の様々なレポ
そんなこんなで、書こう書こうと思いつつ溜まりに溜まっていたレポをまたもやザックリまとめていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 09:57
秋の日の雑感
この連休は、身近な方のライヴに行ったり、セッションに行ったりしてました。 その中で(と言うかもっと前から)思ってた事と言うか、師匠から教わった事と言うか、がちょっと解ってきた気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 11:05
Ann Burton
連休初日ってのに雨になっちゃいましたね そんなお天気とは全然関係ないですが、ふっと思い出した事をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 18:31
足りなかったのは・・・
この夏頃から、急に爪が恐ろしく脆くなってしまって・・・ 爪に塗るオイルとか、強化液とか、色々使ってみたんですがイマイチ効果がなく 本当に困っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 10:17
食欲の秋
何を食べても美味しい季節がやってまいりました 美味しけりゃ〜尚の事、食が進むワケでして、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:42
Darn That Dream【加筆&修正あり】
ようやく、集中自己練で形になりつつあるこの曲 以前、浅草方面で好きなヴォーカリストMさんが歌ってるのを聴いてから とても気になってたんですが、ダイアンリーヴスの「Little Moonlight」って アルバムに収録されてる音源を聴いて、ますます好きになり 何とか、この秋からライヴで歌いたいな〜と思って頑張りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 20:19
もしや・・・風邪?
週末、ちょっと無理して動き過ぎたかなぁ〜〜〜〜 なんとな〜〜く、風邪のひき始めような、、、、 この天候で、周囲も調子を崩してる人多数いるし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 23:21
さいたま新都心JAZZ DAY
今日は、さいたま新都心 JAZZ DAYというイベントに行ってきました! そんでもって、ビックバンド“Dream Swing Kingdom”のステージで3曲ほど 歌わせていただいたのでございますぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 22:32
ワイン居酒屋メルカート・ライヴ
今週水曜は、久々にメルカートでのライヴでしたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 22:18
先日録音した音源です♪
という事で、先日収録した音源を一挙にYouTubeにあげました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 16:16
キタァーーーー!!!
中島さん、わざわざ郵送下さって有難うございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 22:51
Crazy for you
つい昨日のセッションでも話題になったんですが、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 21:14
週の後半は、セッション三昧!?
今週の後半は、自分が進行をやらせてもらってるジャム・セッションやら おせわになってる方がホストをやっているセッションに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 19:31
人と出逢う事、自分を見つめる事
今週は、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 23:46
メルマガ「かんたろ通信」発行開始します!
台風の影響で、今朝から久しぶりの雨 ジメっとはするものの、猛暑に比べれば凌ぎ易いですねぇ〜 庭のキュウリ&ゴーヤ達、恵みの雨を喜んでいるかしら??? (今年、かなりの豊作で頑張ってくれましたよん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 13:54
超絶スキャット!!!
初めて生声を聴きに行きましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 20:50
無意味な風景
先日、バーニーセッションに行った時。 バーニーさんから「レパートリーにしてみたら?」と言われたジョビンの曲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 23:24
本日の徒然
驚くほどの酷暑続きで、夏が終わる気配一向に無し・・・ですが  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 00:43
久しぶりのバーニーセッション@浅草ジャノメ
ずっと行きたかったんだけど、何だかんだでご無沙汰だったセッション 昨夜ようやく久しぶりに行けましたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/02 14:16
How Deep Is The Ocean
とりあえず、既にレパートリーにして歌っている曲なんですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 00:48
Change the world
結構以前、オリジナル曲主体で活動していた時期に時々歌ってたこの曲。 この秋からレパートリーとして普段のライヴで歌っていこうと思います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 12:33
引き出しから引っ張り出したビデオは・・・
Tenderness [VHS] [Import]Warner Bros / Wea 1994-05-24 Al Jarreau Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 18:19
絶賛仕込み開始!
この週末は比較的時間にゆとりがあるので、早速2〜3曲同時進行で 新曲の特訓を開始していますwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 14:16
8月後半の様々なレポ
いやぁ〜〜〜 毎日バカみたいに暑いですが、何とか8月後半の山を越えましたwww って事で、順を追ってレポートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 17:11
雑草であり続ける
今日は、久々に社会人バンド時代からの飲み友と暑気払い お互い活動のスタンスは違えども、相共通する心持ちは未だ多くあり。 思わず自身の正直な心情を吐露してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 23:54
わぁ〜〜〜い!
私はこれまで、既に購入しているリアルブックに掲載されてない曲の譜面を 入手する方法として「楽譜ナウ!」というサイトを利用してました。 でも、このサイトが夏に閉鎖されて本当に困ってたんですよぉ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 06:53
8月ライヴ前半戦終了!そして八ヶ岳旅行
8月10日は、品川TRIBECAでのライヴでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 11:49
音符と格闘!?そしてライヴ告知も・・・
昨夜は夜なべして、オリジナル曲の「子守唄」と「葉桜」の譜面を作ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 06:57
びぃるが美味しい一週間!
今週も色々ございましたwww ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 20:24
You are so beautiful
私の記憶に残ってるのはやっぱり、映画『愛と青春の旅立ち』のテーマソング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 14:39
ストリートから日本武道館まで!
この夏は、何気にイベント系ライヴ出演が多いですwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 16:39
ビッグバンド初体験とR55ライヴと初物!
梅雨明けしたようですねぇ〜〜〜 本格的な夏到来って感じでしょうかww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 18:15
それでなくても・・・
びぃる大好きなのに、こんな肴を作っちゃったら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 21:47
You are my heaven
はい言わずと知れた名曲ですねwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 00:15
こんなん入手しました♪
カーメンなマクレエさまのCDっすぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 18:18
Skylark
“チュニジアの夜”の方が、後は繰り返し練習するのみになってきたので 近々挑戦しようと思っている曲“Skylark”を色々聴き始めてます  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:17
久々に湧き出ずる物欲
ここのところ、トンと機材関係で欲しいと思うものがなかったんですが (っつか、活用する場面が無きに等しい状況なもんで・・・) 春先にビデオカメラを新調したのを機に、ライヴなどの撮影を考えると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 20:23
深爪
一時、ネイルを頻繁に塗るも手入れをサッパリしてなかったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 00:35
ジャズなネットラジオ
セッションとか、知り合いのライヴに行く度に、思うんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:38
邦題
食べ・飲み放題の“放題”じゃなくて、“邦題”ね  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 17:03
チュニジアの夜
夏っぽい曲だなぁ〜〜って思って、練習を始めようと思ってます。 なんとか7〜8月には歌えてるようになりたいな 練習を始めるにあたり、幾つかの音源を探しては聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 21:15
まいう〜
久しぶりに、友人女子と飲み会ww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 00:01
懐かしい味が
ネクター、結構好きでよく飲んでましたwww サワーになったのね!って事で、つい買っちゃった  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 17:42
英語漬け復活!
以前に決意してやり始めたのも束の間、長続きせずサボりまくっていた DSソフトの「英語漬け」ですが、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 00:27
掘り出し物
最近、ふと思い立って寄ってみた店や、他の目的で出向いた時に 偶然通りかかったお店で、何着かライヴ衣装に使えそうな洋服を 格安でゲット!という事が続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 01:30
HPってヤツを
ほんまにザックリですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 16:16
懸案事項
最近、ちょいと考えている事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 17:27
美容室にて・・・
久しぶりに美容室に行ってきたww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 00:53
訃報
音楽界ってホント広い!!!ですよねww 一方はHR/HM界、もう一方はJAZZ界という、少々かけ離れた立ち位置では あったけど、其々に偉大なる足跡を残された御二人の訃報を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 00:26
ビックリww
ジャズネタではないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 21:26
リハビリな日々・・・
今週後半には、随分薬が効いてきて咳も出なくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 01:59
咳が悪化
ちょっと油断したら、咳の風邪から気管支炎?みたいな状態になってます。 咳が続いて夜も眠れない・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 23:19
小さな事のようだけど
週末もひとつ、とても意義深いライヴを体験させて頂きました。 その模様は追って整理するとして、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 22:32
ステーキ・ジャノメ@浅草
先日の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 21:36
飲み比べ
皆様、GWは如何お過ごしですか??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 17:07
リクエスト曲は・・・
先日のライヴで、お客様がリクエストして下さった曲。 気になって検索してみたら、、、、判りました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 21:55
声枯れ
はい、、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 13:24
TRIBECA出演@4/27
という事で、昨夜も楽しく演らせていただきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 07:53
期間限定
という言葉に、結構弱いです  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 15:27
久々に
長い付き合いな女子達と飲み会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 09:38
今週後半は
という事で一昨日は、初出演&初共演なライヴでした 4月8日(木) 能見台 ぐりふぉれ屋 若林稔(Pf)、瀬口寛美(Vo) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 01:48
春ですね
ゆっくりお花見・・・まだ出来てないです なんとか散る前に楽しみたいものですww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 09:55
TRIBECA LIVE(3/30出演)無事終了
昨夜は、TRIBECA2度目の出演でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 07:10
I honestly love you
最近、70’や80’の曲を結構聴いてるかも、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:55
赤坂2連チャン
今週は、木・金と立て続けに赤坂でございましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 01:46
TRIBECA、初出演
昨夜はド緊張の中、初出演ライヴでございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 17:41
プラスワン
今週を皮切りに、コンスタントにライヴが続きますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 23:08
コレって耳コピって言うの?
随分以前に歌った事があった曲があって、それっきり随分歌ってなくて 今や歌詞も殆ど抜けちゃってるんですけど、と〜っても好きな曲なので もう一度練習し直してレパートリーに加えてみようと思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:55
TRIBECA初出演は“Kubokan”で!
今月は、自己研鑽に励もう月間と銘打っておりましたが。 バタバタっと出演のお話が決まりまして、、、 なんと!TRIBECA初出演日が、大幅に前倒しになりまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 11:13
理屈を越えた“何か”
最近、これまで足を運んだ事がなかったセッションに行くようになって またまた色々と思うところが出てきて、、、 自分に欠けている事の多さを身に染みて感じる今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 23:09
レパートリー
最近、必死で「Misty」とか「バードランドの子守唄」とか練習モードです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 17:38
今夜はコレ!
スターダストダブリューイーエー・ジャパン 1996-10-10 ナタリー・コール Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 22:50
筋力バランス
ここ最近、セッションで歌ってて高音域の伸びに非常にムラを感じてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:12
うろ覚え
よくセッションの最後に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 22:54
今夜はコレ!
最近めっきりCDを捕獲してなかったし、気になってたコレを入手 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 01:16
特訓準備
多分、色んなおジャズ・ヴォーカリストさんと比べても、私は頭も悪いと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 00:44
ライヴ&セッション@代官山
昨夜は、代官山にひっそりと佇むお店「レザール」のライヴに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 13:46
引っ越しました!(ブログを)
ココログからお引越ししてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 17:04

トップへ | みんなの「徒然日記」ブログ

“かんたろ”の茶しばきタイム 徒然日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる