“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 有楽町と池袋

<<   作成日時 : 2013/08/06 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末は、土・日曜と連チャンで歌ってました〜
色々とハラハラなライブでしたが、無事に乗り切れてホッとしてます。


先ずは8/3(土)、FCCJ(外国人記者クラブ)内にあるThe Main Barでの演奏♪
昨今めっきりお世話になりっぱなしなPeterさんに誘って頂いた現場なのでした。
もう会話力に乏しい私としては、胃がキリキリする思いで会場に・・・
とりあえず呆気ないほどフツーに入店出来て一安心。
そしてメンバーの皆さまに御挨拶!
Peter Montgomery(gt)、Gregg Lee(eb)、平井景(dr)
何ともスペシャルなメンバーで、緊張のあまり英語全然出て来ず・・・
Greggさん、めちゃ日本語ペラペラでビックリ&安心(ってそれで良いのか!?)
ガッツリとリハやってる間に続々とお客様が入店され、そんな皆様の90%以上が英語ペラッペラな日本人&外人の皆様なんだなと思うだけで、私ってば口の中カラッカラになる始末

本番は、歌に関して言うと冒頭だけジャズスタンダード曲を演って後はひたすら懐かし系ファンキー・ナンバーを連発!
Street Lifeも久々に歌いましたが、いゃ〜リズム隊のグルーヴ半端ないっす!
興奮のあまり、緊張を通り越してめっちゃ楽しく歌わせて頂きました(笑)
蓋を開けてみたら、外人な店の常連様が何人もかぶりつきな席に移動して最後まで熱心に聴いて下さり、終演後もわざわざ声をかけて下さり嬉しい感想を仰って下さる方が幾人も!(しかも皆さん上手な日本語で)
涙が出るほど有難かったです、ホント励みになります
そんな中には大変珍しいジャンルの音楽家の方で、T.M.ホッフマンと仰る紳士もおられました。
機会があったら是非聴いてみたいな〜〜〜
それにつけても、いつか又呼んで頂けた折には、もう少し英語でMC出来るよう精進せねば(汗)

画像



翌8/4(日)は、池袋の洋風居酒屋バガボンドでデュオ演奏!
共演は中島薫(pf)さん、もぅ私がどんな暴投しても素敵に返球して下さるキラキラサウンドなピアニスト♪
居酒屋ライブ(BGM的演奏)らしからぬ相当突っ込んだ演奏に発展するのですが、お客様も堅苦しい形式に縛られず自然体で酒&生演奏の楽しみ方を心得てるって感じなのが本当に素敵なお店なんです。
何とも楽しい夜はあっという間に更けて…
今夜も記念撮影〜
画像



最後になりましたが、The Main Bar、池袋バガボンド、にお越し下さったお客様!
本当に本当に有難うございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有楽町と池袋 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる