“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のライヴ観戦日記

<<   作成日時 : 2013/07/29 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は何故か連荘でアルトな音のライヴに遊びに行ってました。
先ずは7/25(木)は登戸のイタリアン「Hickory Farm」の月一の生演奏聴きに。。。

Peter Montgomery(Gt)、山田穣(As)、金子雄太(Org)

ここ最近色々とお世話になっているピーターさんにお声かけ頂き、ふらり美味しい料理&ビールを食べに出掛けたんでございます。
山田さん、金子さん、初めて聴きました(御2人共ベテラン&有名な方だったのですね、ホントにミュージシャンの方を知らなくて恐縮至極であります)
山田さんのアルトの響き、めっちゃ好みだわ〜〜〜
繰り出すフレーズも淀みなく明快で気持ち良くて、、、ずっと聴いていたい。
金子さんのジャズオルガン、オルガン自体滅多に聴く機会がないんですが、本当にエエですね!
ピーターさん、やりたい放題って感じでとっても楽しそう♪

こんな素敵なトリオ、個人的にはビール片手にユル〜リと聴いていたかったんですが、結局ピーターさんの心遣いで1曲飛び入りさせて頂きました。
サックリ終えようかと思ったんですが、やっぱり最後には遊んじゃったな〜〜(笑)
山田さん、金子さん、本当に有難うございましたm(_ _)m


そして翌26日(金)は、友人ヴォーカルとピット・インに、、、

画像


家族ゲームの音楽を手掛けた本田さんリーダーの管だけのクインテット♪
予約段階で立ち見との事でしたので、友人ボーカルとピットイン傍の王将で前飲みしてギリギリに現地へ。
いや〜、若い女性客多数!!!スゴイ人気なんですね〜
ドラマのバックで流れていたのを聴き流してるだけだとイマイチ記憶が曖昧で、どんなサウンドだったっけ?
なんて思いながら待っていたら、程なく開演!

ライブ前半は、スタンダード曲やハイファイブの楽曲がメイン。
音が鳴り響いた途端、素晴らしい5管のハーモニーに、私は勿論のこと会場中がぐいぐい惹きこまれていくのを感じました。
ラッシュライフやオレオ等々、所謂セッションライブ的曲の構成ではなく、丁寧に作り上げたアレンジが素敵でした!
後半セットは家族ゲームの音楽が主で、コレもドラマのシーンを思い出しながら楽しみました!
そんな中、本田さんが"ボサノバちゃんチャカちゃん"と紹介して始まったボサノバ名曲メドレーは遊び心満載!
流石!エンターテイメントなステージでしたわ(^-^)
勿論、サウンドトラック購入してサイン頂戴しました〜(嬉)

翌土曜日も油壺ヨットハーバーの納涼祭に参じて、潮風に吹かれながら強か飲んでからの!おんぷハウスさんライブに1曲飛び入りとか、モリモリな感じでありましたσ(^_^;)
全く私ってば…(滝汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のライヴ観戦日記 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる