“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌い初め的ライヴ〜元住吉&相模原〜

<<   作成日時 : 2013/01/14 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

もはやお正月もすっかり遠い過去、本日は成人式でした
ブログをご覧の皆さま、今年も宜しくお願いします

さてさて、昨年末のレポを纏めるのを断念(滝汗)し、気分一新
今年の歌い初め的ライヴレポからスタートしてみたいと思います。

1/9(水)元住吉「THE BAR FLOW」での"Blue-Green"デュオ演奏でした
お出で下さった皆さま、本当に有難うございました
店内は非常に静かでまったりな空間になっておりました(お客様かなり少な目)が、音楽的にはかなり気持ちよく集中出来たと思います。
今年もこのお店で井村氏とじっくり面白い音空間を紡いでいこうと思っておりますよ〜
毎月第2水曜日、東横線沿線を御利用の方でBAR好きな方ならきっとご満足頂けるお店です
お手軽なミュージック・チャージで演奏しておりますので、御都合の合う時がありましたら是非

1/11(金)相模原「Stray Blue Jazz Club」でのトリオ演奏
共演は深田悟(Tb)さんと志賀由美子(Gt)さん、いや〜本当に楽しみにしてましたが実際メチャ楽しかったです
お客様も相模原周辺にお住まいなジャズファン&深田・志賀ファンな方々が沢山お出で下さり、とっても温かな雰囲気。
この夜は、最近めっきり歌う機会がなかったあんな曲こんな曲的ジャズスタンダードナンバーを沢山歌わせて頂きましたよ。
演奏面でも、お二方の音に雑味的な要素が微塵もないので(本当に素晴らしいプレイです)、どんどん自分の感覚が研ぎ澄まされていくのがわかります。
こういう場面で、もっと良い『間』を持った歌が歌えるようになりたいと反省にもなりました
音が鳴っている時より、鳴ってない時の方がはるかに大事だと痛感できる音空間って大事ですね〜


そんなこんなで連休は「ブルグリ」な2人でカヴァー曲を幾つか徹底的に掘り下げ練習
後は本番で実際に試行錯誤を繰り返すのみ・・・といった状態になった曲もあれば、これまで演奏してきたものを更にサウンド的に見直し&掘り下げ始めた曲もあります。
「まぁこんな感じでいいか、、、」
と思えば確かにそうなんですが、もう一歩このデュオで表現を突き詰めたらどんな世界が広がるか?果たしてそれが聴き手に心地良いベターな解と言えるか?
面白味と不安が交錯する中での試行錯誤、なかなかスリリングであります。

さてさて今週は新曲も練習しなきゃだし、気を引き締めてガンバルぞぉ〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌い初め的ライヴ〜元住吉&相模原〜 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる