“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月下旬怒涛のライヴレポ

<<   作成日時 : 2012/11/12 19:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

メンテが終了したのに、すっかり更新をサボっておりました。
さてさて、記憶が薄らぼんやりしてきてますが、頑張って書こうと思います。

先ずは、10/26(金)の武蔵小杉Museライヴ!
久々に志賀由美子(Gt)さんとのガッツリDUOで、本当に楽しく演奏させて頂きました
スタート前からいらして下さったお客様は、店頭に掲示してあったチラシをご覧になって聴きに来て下さった方、ネットで小杉界隈でジャズ演奏やっているところをリサーチしていて今夜のライヴを発見していらして下さった方、と皆さま我々の演奏を楽しみに初めてお店にいらして下さった事を知り、もう俄然張り切っちゃいました
ゆるトーク炸裂、そして演奏もいつも以上に開放的に、もうエンジン全開って感じでした。
とっても素敵なカップル的お客様達にも楽しんで頂けたようで、本当に嬉しかったな〜

ライヴ終盤に近づくにつれ、お店の常連さんも続々入店!!!
その中に最後までノンビリお酒を嗜みながら我々の演奏にじっと耳を傾けて下さっていたサラリーマンな方の言葉が心に残りました。
「私はジャズとか音楽に詳しいワケじゃないけど、たまたま久しぶりに店に来たら偶然演奏に出くわして、本当に良い音に惹き込まれ癒されて楽しかった!元気になりました!」って言って下さいました。
志賀さんのギターの音色って本当に心地良くて美しいんです〜〜
御一緒させてもらって歌っていると自分の胸中も透き通っていく感じで、本当に潔く声が響く気がします。
そういう何かを聴き手に感じてもらえた事、本当に嬉しく有難い出来事でした。


翌日10/27(土)は、代々木のお洒落なお蕎麦屋さん「基」での演奏。
最近頻繁に活動している井村達也(Gt)君とのDUO“Blue-Green”でのライヴでした。
店主ご夫妻が常連さん始めお声をかけて下さっていたようで予約だけで満席です、と会場入り早々お話頂き少々緊張しましたが、友人が駆けつけてくれて彼女の顔を見て安心しライヴスタート出来ました。
宴会等団体様のお席も多かったのですが、良い塩梅で演奏もお酒も食事も歓談も楽しんで下さっている様子を見て一安心。
結局2ステージの予定が、お客様の要望が多く3ステージ演奏させて頂いたりと盛況のうちに終了。
その後、今夜最大のビックリがコース的賄い料理でした!!!
その一部であります〜〜〜、まいう〜〜〜〜

画像


その翌日10/28(日)は、野毛のルタンペルデュでの演奏。
メンバーは先頃「Beemajo-trio」とユニット名が決まったばかりの3人、森田万里子(Fl)さんと志賀由美子(Gt)さんでした。
もうねぇ〜、楽しいったらないって感じのメンバーなのであります
お店の常連様や、ライヴ絵師の中澤さん、通りすがりのドイツ方面な方等の皆さんと楽しい時間が共有出来ました。
この日は翌月に控えた中澤さんの個展&ライヴ&セッションの打ち合わせもあったりで休憩時間も盛り沢山に盛り上がったなぁ〜〜
しかも、店内でまったりアフターを楽しんでいたら、すぐ傍のお店で演奏を終えたばかりのピアニスト氏が様子を見に来てくれて更に話に花が咲きました

画像


まだまだ書き洩らしてる事が沢山ある気がしますが思い出したら加筆する事にして、ざっくり怒涛のライヴレポを終わりま〜す。

次は11月初旬のライヴレポですな!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月下旬怒涛のライヴレポ “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる