“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のDUO LIVE@浅草JANOME

<<   作成日時 : 2011/11/21 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11/17(木)は、浅草ジャノメでワタクシのバースデー・ライヴでありました
共演は田辺充邦(Gt)さん。

画像


バーニーさんこと田辺さんがホストを務めるセッションに初参加(しかもセッション・デビュー)したのは、4年半近く前でした。
あれから、亀の歩みで少しずつ色んな店に足を運ぶようになって、色んな出会いの中でライヴ活動も始め現在に至るわけですが、、、
初めてバースデー・ライヴと銘打って私の原点と言えるお店であるジャノメでライヴさせてもらうにあたり、共演者はバーニーさんしかいないぞ!という事でお願いしたところ、快諾をいただき実現しました。

自分の誕生日ライヴなんぞに、足を運んで下さる方なんているんだろうか???
・・・と心配しておりましたが、ジャノメ繋がりで仲良くして下さってる方、いつも応援して下さる方始め、本当にライヴを楽しみにいらして下さった方に囲まれて、気恥ずかしさと有難さをしみじみ感じつつ、ライヴ・スタート
選曲はジャズスタンダードあり、懐かし80年代ロック・ナンバーのカヴァーあり、久々に“Spain”も歌うという、ちょいとチャレンジングな内容でお届けしました。
“Spain”は本番当日2〜3回曲を通しただけにも関わらず、流石のバーニーさん
かなりタイトに合わせてきて下さって、私自身もドンドン集中力が高まるのを感じました。

画像


他にも“Feel like making love”のバーニーさんアレンジは浮遊感あるスタートからファンキーに変化する感じで、歌っていてとっても楽しかったな〜
ライヴ中、時々ギターソロの合間にさりげなくバースデーなリフが入るあたりも、自分の事ながら聴いていて思わずニヤけちゃいました。

いつも応援して下さる「かに」さんから可愛い花束のサプライズがあったり、マスターからスパークリング・ワインのプレゼントまで頂戴し、何度も「本当に私の予想を超えた良いライヴだった!」と激励下さって。
もう〜、皆さん温かいったらありゃしません(感激)

画像


まだまだ書き足りない事があるような気もしますが、とりあえずレポはこんな感じで。。。


兎も角も、またいつか是非バーニーさんとデュオ・ライヴしたいと思います!
今回惜しくも聴き逃された方、その際は是非ともお越し下さいね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田辺充邦とタナカニコ(11)※動画付き
そして、人気ギターリストの田辺充邦さん。田辺さんが演奏すると、 周囲はとっても温かくなります。田辺さんがしゃべると、周囲はとっ ても幸せになります♪この日弾いた「I Wish I Knew(?)」は特に素 晴らしかったです。そして、休憩タイムでは、ニコとDU ...続きを見る
タナカニコのJAZZ生活
2011/12/24 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念願のDUO LIVE@浅草JANOME “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる