“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のぐりふぉれ屋

<<   作成日時 : 2011/11/20 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分と更新がご無沙汰でした、、、
という事で、日付を遡ってレポートを書いていきたいと思います!

11/9(水)は、六本木にてBGM演奏
完全BGM仕立ての演奏って、ヴォーカリストにとってはなかなか経験出来ないと思うので、とても良い勉強になります。
BGMだからこそ!先ずは程よく抑制が効き安定した音圧(声圧)やクオリティーであり、且つCDとはちょっと違う臨場感を演出しなくてはならないと感じつつ歌っています。
そんな思いが伝わるのか、2ステージ共に熱心に耳を傾けて下さるお客様が幾人も・・・
お気に入りと思われる曲の終わりには拍手まで頂戴し嬉しい限りでした。


そしてそして11/12(土)は、久しぶりのぐりふぉれ屋出演
共演は、若林稔(Pf)、土屋秀樹(Gt)、というトリオでの演奏でした。

画像


私自身、其々のミュージシャンとは共演していたものの、この3人での演奏は初めての経験で、本当に楽しみにしていました。
お二人共にサウンドの引き出しは様々持っておられる方ですが、かなりアグレッシブなサウンドも得意とされていると知っていたので、どんなアンサンブルになるのか?自分はどこまでついていけるか?そんな思いで会場に向かっていました。

ライヴ開始時間前から、お店近隣に住んでいる友人が来店下さり何とも嬉しく気合が入ります
各曲がどんな風に味付けされるかをお客様に感じて頂きやすくしたかったので、歌モノ曲の殆どをごくポピュラーなジャズ・スタンダード・ナンバーに絞りました。

結果、、、予想通りとんでもなく面白いライヴになったと思います!!!
私も、相当必死で紡ぎ出される音達を感覚を研ぎ澄まし嗅ぎ取りながら歌ってたな〜
気分は、さながらカサンドラ・ウィルソンでした、、、(爆)

実は「ぐりふぉれ屋」、年内一杯で惜しまれつつ閉店する事になったそうで、このお店での同メンバーの演奏は叶わなくなりますが、またどこかのお店でご一緒したい!そうお互いに強く感じあえたライヴだったのではと思います。
その時を目指して、自分をもっと高めたいと思います!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のぐりふぉれ屋 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる