“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末ライヴ・レポ(11/4〜11/6)

<<   作成日時 : 2011/11/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11/4(ってか11/5ですな)は、新宿歌舞伎町のピアノラウンジJJで深夜ライヴでした。
共演は、広瀬俊行(Pf)さん、佐々木悌二(B)さん、です。

先月に引き続き、車ではなく電車で向かう事にしました。
前回のライヴ終了後、皆さんと一緒に日■屋で始発電車を待ちながら一杯飲んだのがやたら楽しかったので・・・

勿論演奏も、流石の強力メンバーだけあってめちゃ楽しいのですよぉぉ
この日の店内はかなり静かめ、そんな中で何とも言えずダンディーなお客様がバーテンさんと語らいつつグラスを傾けておられます。
いやぁ〜、この雰囲気にピッタリとハマるのはこの曲しかないっしょ
っつー事で、最近仕込んだ「Left Alone」を初披露しました
広瀬さんにも「雰囲気にぴったりの選曲だね」と褒めていただきましたわん
この曲が使われた角川映画「キャバレー」の話をきり出したら、大ベテランな佐々木さんがミュージシャン裏話を教えて下さったり、休憩時間も超和やかぁ〜〜

そんなこんな眠気も吹っ飛ぶ楽しいライヴが終わると、サードステージ前に必ず駆けつけて下さる常連様と一緒に某所へGO
短時間ながら歓談もビールも弾み、始発電車に揺られて危うく寝過ごすところでした、、、(爆)


そしてそして、翌日11/6は池袋“ばがぼんど”でライヴ
共演は、久々の中島薫(Pf)さんでした〜
画像


折角なので一緒に演ってみたい曲を出したり、お客様のリクエストに応えたり、場の雰囲気に合う曲も盛り込んでみたり、ライヴはそんな感じの内容。
最初は、ほんの少しお互いの様子を手探りする感じだったけど、すぐに感覚を取り戻したかな〜
ここでも、数日前に必死で仕込んだばかりの曲を披露する事に、、、
いやはや〜、もっと歌い込まねばなりませぬぅぅぅ

音友のかにさんや、池袋周辺にお住いの友達が駆けつけて下さったり、常連さん、お初のお客様などで4ステージ終了時間まで賑わいました
休憩時間は、中島さんと積もる話や勉強になる話で盛り上がりましたww
という事で次回ばがぼんど、中島さんとの共演は年明け1/15(日)でっす


それから、今月のライヴスケジュールはこんな感じになってます!
11月のライヴ・スケジュール
どちらかでお目にかかれますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この間はお疲れさまでした。素敵な演奏をありがとうございました!楽しかったあ〜。
いや、日曜だってのにばかぼんど大賑わいでしたね(笑)ちょっとした曲の紹介にもへ〜っと勉強になり、聴いてまた勉強になり。
なんといってもOne day I'll fly awayには泣けましたわ。また是非聴かせてくださいませね。
かに
2011/11/08 23:40
>かにさん
日曜日、本当に有難うございました
差し入れも美味しかったです(ビールに合いますね〜)
かにさんに音源を教えてもらった事がキッカケで譜面をイメージ通りスッキリ纏められたので、今後どんどんライヴで歌っていこうと思います。
私もDVD借りて来て観なくちゃ!!!(笑)
17日も頑張りまーーーっす
かんたろ
2011/11/09 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末ライヴ・レポ(11/4〜11/6) “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる