“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 元住JAZZ

<<   作成日時 : 2011/09/12 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、武蔵小杉Giライヴを聴きに行った時に、菅野(As)さんから元住吉で月1回セッションが開催されている事を聞きました。
しかもホストメンバーが気になっていた方だったので行ってみる事に。

元住吉 Powers2 元住JAZZ(JAM SESSION)
ホストメンバー:島裕介(Tp)、 中村新史(Pf) 、 清水聡(Ba)

自宅でゆっくり夕飯を食べて、チャリンコでのんびり行けるセッションなんて初めて
Powersはとっても広くて雰囲気のあるお店で、近所にこんなライヴハウスがあったんだと驚きです

画像


既にセッションが始まっていて、この日の参加者はドラムさん多数、ヴォーカルは私の他に男性が一人でした。
島さんのトランペット、沢山は聴けなかったけど惹きつけられるサウンドだな〜
中村さんのピアノは美しくもアグレッシブな印象、清水さんのベースもイイ感じです
この日島さんは可愛い娘さんを連れて参加しておられたんですが、娘さんが演奏に合わせて踊る仕草の可愛い事、そしてリズム感の良さに見惚れちゃいました。
私も“風と共に去りぬ”と“If You Could See Me Now”で交ぜて頂いて前半終了

休憩時間、島さんに御挨拶して今日セッションに参加した経緯や諸々お話出来ました。
この日は偶然にも参加者がかなり少なめな日だったそうですが、いつもは管の方多数で30名ほどの参加者が犇いているそうです。
セッションの雰囲気としては高田馬場のイントロっぽいかもぉ〜〜〜
最後は全員で“Satin Doll”で締めくくりました。
お店のマスターさんに歌を気に入って頂き、ビールまで御馳走になりスッカリ良い気分
帰り道も楽チンなので、のんびりお喋りを楽しんで帰宅しました〜〜

近くでのセッションって本当にイイなぁ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元住JAZZ “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる