“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係あるんだろうな〜

<<   作成日時 : 2011/08/28 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、レッスンを受けていた先生から度々指摘されてた課題。
何故か最近になって、共演ミュージシャンなどから言われる事があります。


「歌い出しが弱い」


セッションは、まだ歌詞が充分に身体に入っていない曲を試す為に参加しているので、歌詞を思い出しながら歌うぶん、どうしても迷いがちな歌い出しになってしまうのは自分でも理解出来るし、それについて指摘されても殆ど気にしないんですが。
ライヴでも・・・となると、流石に気にしないワケにはいきません

なんでそうなるんだろう???と考えてみたんですが。
恐らく元々の性分に“押しの弱さ”があるのだろうと思います。
(押しの弱い性格である事は、歌を本格的に始めるうんと以前から自覚していたので)
日常生活の中では謙虚という長所になり得ますが、表現の世界では改善すべき弱点なんだろうな〜
人には欠点があって当たり前で、私の欠点はそういう精神性である事に間違いないワケだから、常にそれを意識する事を忘れてはいけないんだな、と思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関係あるんだろうな〜 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる