“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の雑感

<<   作成日時 : 2011/07/25 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨今、あまり頻繁に足を運ばなくなってるセッション、たまに参じると色々勉強になります。
驚くほどメロディーラインが難しい曲をほぼ正確に歌いこなしてる方とか、非常に肩の力が抜けた味わいのある歌を歌う方とか・・・

様々な方がいる中で、巧いとか下手とかそういう事じゃなくて、歌を通じて聴き手に向かって明らかに“何か”を発信していてそれを聴き手の耳と心に届ける事が出来る人、そうでない人がいます。
発信に関わる重要な要素として、基本的なスキルや様々なテクニックは当然必要になってくるんだと思いますが、それらを体得している事が必ずしも“何か”を発信出来ている事になるとは限らないんですよね。
最近、とあるセッションに参加してその事をまざまざと感じさせられたんです。

そんな時、ある方のブログ記事に心に残る言葉が書いてあって。

私は、ちゃんと自分が表現したいと思った事を発信出来ているだろうか???
毎回のライヴで、小さな事ひとつでも新たな何かに挑戦していこうという気持ちを忘れずにいたろうか???

そんな自分への問いかけを忘れず精進しつづけられる人でないと、自らを表現者(シンガー)だと名乗る資格はないんだろうな・・・

ホント、まだまだ足りない事だらけだわ、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々の雑感 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる