“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 超地元なLIVE観戦@武蔵小杉Gi

<<   作成日時 : 2011/07/29 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、超地元でやってたジャズライヴを聴きに行きました。

武蔵小杉「Gi」で、出演は菅野浩(As)さん、萩原亮(Gt)さん。
お店のオーナーさんからライヴの事をお聞きして参じたので、出演のお二人とは初対面!
しかもギターと管のDuo Liveって初めて聴くのでとっても楽しみでした。
スタート10分前にお店に入ったら、既に席がイイ感じで埋まってる〜〜!!!
何とか座れて良かったですぅぅぅ(安堵)

菅野さんソロで始まった“酒バラ”、アルトの音色が艶やかで素敵
そして、萩原さんのギターサウンドも繊細さと大胆さのバランスがとっても良いな〜
ライヴは耳馴染みあるスタンダードを中心に展開されました。
お二人、随分以前は相当一緒に演っていたそうで(最近は滅多に共演機会がないそうですが)そんな二人の絆が感じられる息のあったプレイに惹きこまれました。
菅野さんのトーク、落ち着いてるんだけどどこかユルフワっとした感じが楽しい

私の他に、お店と縁のあるギタリスト山口廣和さんが遊びに来てました。
ファーストセット終了後に声をかけていただいて、セカンドで其々1曲ずつシットインさせてもらいました。
写真は、山口さん交えて御三方で“Wave”を演っているところです。

画像


ライヴ終了後、菅野さんとお話しさせてもらってわかったんですが、彼も萩原さんも地元なミュージシャンでした。
お互い初対面だったのですが意外なところで繋がっている事がわかり、勝手に親近感湧きまくりでした(笑)

来月はトランペットの島さんが出演されるので、聴きに行こうかと思ってたら自分がライヴの日だった
何とかちょっとでも聴けないだろうか・・・と思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超地元なLIVE観戦@武蔵小杉Gi “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる