“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃ゆい週末

<<   作成日時 : 2011/06/07 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月しょっぱなから濃ゆ〜いライヴが2本続きました

先ず、6月4日(と言うか6月3日深夜)は新宿のピアノラウンジJJでのライヴ。
共演は、広瀬俊行(Pf)、佐々木悌二(Bs)でした。

実は震災後、最近までヴォーカルが入れないほどお店の方も色々と多難な時期があったようですが、6月から週末のみ通常編成の演奏が入れるようになったそうで、急遽お声をかけて頂きました。

深夜という事でお客様の入りはどうなんだろう?なんて思ってましたが、杞憂でした!
広瀬さんファンの方を始め、ライヴを楽しみにいらして下さってる?なんて感じの上品なお客様で深夜とは思えない賑わいだったと思います。
出来るだけ、ポピュラーながらも深夜に相応しいムーディーなナンバーを歌わせて頂きました
佐々木さんとは初共演で最初はドキドキしましたが、本当に素敵なプレイと気さくな人柄で演奏時間の合間に沢山お話出来ました。
常連のお客様(ギタリスト)とのセッションタイムもありーので、最後まで盛り上がりました

そうそう!
ベースの佐々木さん、なんと私がお世話になっているバーニーさんと旧知の仲だとか!伝言もお預かりしちゃいました(笑)
大ベテランなミュージシャンならではの四方山話も沢山聞けました。
私の好きな“カーメン・マクレイ”と“セロニアス・モンク”が同じアパートメントに住んでいて、カーメンのピアノを頻繁にモンクが弾きに来ていた(カーメンの持っているピアノの方が上等だったそうです)話を聞いて、彼女がモンクの曲だけを歌ったアルバムを出した訳が少しだけ解った気がしました。
この話に至った訳は、私が“カーメン・マクレイ”が好きって話した事からなんですけどねww
そんな話をうかがいながら「絶対あのモンクの曲を私も歌おう!」って決心が固まったんです。

そんなこんなで、1曲の為に買ったフェイク・ブックです!
画像



そして、日曜の夜は池袋ばがぼんど!!!
共演は斉藤華子(Pf)ちゃまとのデュオでした。

スタート前から、店の常連さんや噂を聞きつけて足を運んで下さった方もいて店内もイイ雰囲気
華子ちゃま、一度ガッツリとデュオで演ってみたいと思っていたピアニストだったんですが、やっぱり予想通り本当に楽しかったぁ〜〜〜〜

画像



「JJ」も「ばがぼんど」も、思ったよりガッツリとライヴな空間の中で演れて、お客様には本当に感謝ですwww
その日のお客様の様子によっては、BGM的な雰囲気になりがちなお店でもあるのです。

両店共に来月も出演させて頂きますので、頑張らないとなぁ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
濃ゆい週末 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる