“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のバーニーセッション

<<   作成日時 : 2011/06/03 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜(6/1)は、超久しぶりに浅草JANOMEバーニーセッションに出掛けました。

スタートから1時間遅れくらいで到着したら、管、ピアノ、ベース、ギター、其々バランスよく集まっておりました。
ココのセッションを通じて仲良くさせてもらってる“かにさん”もいらしてました
私が到着後、暫く後にかにさんのお知り合いなバイオリンの方も来られました。
様々なサウンドが楽しめて、とっても得した気分
ヴォーカルは偶然ワタシ1人しかいなかったので、結構沢山歌わせてもらいましたわ〜ん
勿論かにさんともご一緒出来たし、なぁ〜んて楽しいのでしょう

バーニーさんのトークも久々に聞きましたが、曲にちなんだ面白くて参考になる話から、世界的ピアニスト「上■ひろみ」さんがバーニー・セッションに遊びにいらした時の話まで、もう楽しいったらありゃしない
この雰囲気、そしてこの空間を通じて出逢った様々な方に、私は育て癒してもらっているのだと改めて感じます。

セッション終盤にいらしたHAL斎藤さんと、久々に“マッコイ・タイナー”の曲でご一緒させていただきました。
HALさんの素晴らしいプレイを聴いて、改めてこの曲の美しさをひしひしと実感。
所謂かなりの「難曲」で、サビ部分なんて相当おっかなビックリ歌ってるんですが・・・

最近は、諸事情あって超ポピュラーなナンバーばかりレパートリーに取り入れていたんですが、バーニーセッションに来ると、あまり広く知られていないちょっとチャレンジャーな曲を練習したくなります。

という事で、以前から気になってたモンクのナンバーを練習すべく準備を始めました。
探しに探した末に、ようやく目当ての曲が載っているスコアブックを注文
参考音源(ヴォーカル入り)を捜したものの見事にインストの音源ばかり、、、
この曲を知るきっかけになった「ダイアン・リーヴス」以外の人が歌ってる音源が見つかりせん
うーーーん、前途多難だwww
気合で頑張るしかないなぁ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バーニーセッション、ご一緒できて楽しかったです〜〜
が!あのあとHALさんとだったんですね?く〜〜っ、残念!!聴きたかったなー!
あの日は人数は多くなかったけど、バラエティ豊かで面白かったですね。バーニーセッションならではの懐の深さがそうさせるのかしら?
また是非ご一緒したいです!!
かに
2011/06/05 14:00
>かにさん
ホント!バーニーセッションでご一緒出来るのって格別楽しいですよねwww
いつも一味違う楽しさや刺激に満ちてるバーニーセッション、足を運ぶ度にやっぱり来てヨカッタと思えます。
またぜひぜひぜひぜひご一緒しましょうね
かんたろ
2011/06/06 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のバーニーセッション “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる