“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 密かな悦び

<<   作成日時 : 2011/06/26 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週はワリと淡々とした平日、楽しい週末って感じでしたww

土曜日はバンド時代からの友人のライヴを聴きに・・・
フュージョンバンドに始まりブルースバンドまで、懐かしい曲が満載でホント楽しかった〜

日曜は池袋P's Barの“たこ焼きセッション”へ・・・

画像


このセッション、ミュージシャンだけじゃなくリスナーさんも多くお見えになるんですよね〜
確かにベーシスト兼たこ焼き師の若林さんが作るたこ焼きがあまりに美味しいんですもの、当然かも!
スタートから少し遅れてお店に着いたら、お友達ピアニストさんやお世話になってるピアニストさん、先にお越しになってて美味しそうにビールを飲んでらっしゃるぅ
私も勿論!ビールを頼みました(笑)

この日も、只今絶賛練習中(どーにか歌詞を覚えたかどうか)な曲を試しました!
中でも、モンクの曲を歌うのにホスト・ミュージシャンの方に譜面を差し出した途端、「この曲に歌詞がついてるんですか?」と驚かれました。
更に演奏始める瞬間から、演者のみならずお店全体に何とも言えない緊迫感が流れると言う珍しい現象がww
ってか、私が誰よりも緊張してる事は間違いないんですけど、、
演奏が終わってからピアニストさんに「本当に良い曲だと今日また改めて実感しました!!!」と言って頂き、とっても嬉しくなりました
その後も色んな方に「インストで聴いた事はあるけど歌を聴いたのは初めて!良い曲だよね!」と驚かれて、私としては何とも言えず「うふふ」な悦びでイッパイでした
こういう事があると、ますます“変わり者チック”な曲が歌いたくなるのよねぇ〜〜〜(苦笑)



さてさて、6月最後の週は品川と横浜で楽しみなライヴです


6月27日(月) 1st/19:45〜20:25、2nd/21:30〜22:10
品川 TRIBECA
http://www.tribeca.cc/shinagawa/access_01.html
瀬口寛美(Vo)、永井隆雄(Pf)
M.C. Free (minimum order 1drink & 1food)
品川駅のすぐ傍、アトレビルのレストラン・フロアにあるお店。
モーションブルー横浜をイメージした広くスタイリッシュな店内で、美味しいイタリアンやお酒を食しながらライヴが楽しめます
しかもミュージックチャージ無料です!!!
共演の永井隆雄(Pf)さんは、つい最近CDをリリースしたばかり
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ110602-61(試聴出来ます)
明日も、本当に素敵なプレイに沢山助けて頂きながら楽しみたいと思ってます


6月30日(木) 1st/20:00〜、2nd/21:00〜、3rd/22:00〜
横浜(野毛) le temps perdu
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001299648/M0014001875/
斉藤華子(Pf)、土屋秀樹(Gt)、瀬口寛美(Vo)
M.C. donation(愛の投げ銭お願いします♪)
横浜のディープな町「野毛」にあるベルギービール&ライヴのお店。
先々月お二方と初めてご一緒させてもらったんですが、本当に楽しく発見も多くてビールがめちゃまいう〜だったので、今回もご一緒させて頂きます
ディープな“はなちゃん&ツッチー&かんたろ”ライヴをお楽しみ下さい

という事で、ご覧の皆様にお会いできたら嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は久々のたこ焼き!美味しかったですね
モンクはもちろん、「二人でお茶を」もガーシュウインも素敵でした♪にしても、今日のピアニストさん、本職の方ばかり。。。豪華でしたよね。
かに
2011/06/27 00:53
>かにさま
久々にたこ焼きセッションでお会い出来ましたね
やっぱりアツアツのたこ焼きとビールの相性はサイコーだなって思います
まだまだ歌詞が抜けそうで不安な曲だったんですが、昨日歌えてヨカッタですww
これからライヴでも歌っていきま〜す!
かにさんのチームたこ焼きでの演奏も素敵でしたぁ〜
本番が楽しみですよね
かんたろ
2011/06/27 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
密かな悦び “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる