“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感

<<   作成日時 : 2011/04/30 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のサテンドールライヴでは、久しぶりに一生懸命集客活動をしないといけない状況になり、また改めて色んな経験が出来ました。

ぶっちゃけると、人間不信と言うと少々大袈裟かもしれないけれど凹んじゃうような事もあったかと思えば、思いもよらない人の心からの応援(行動の伴った)に感動したり・・・
振り返れば、ジャズのライヴ活動を始めたばかりで右も左も判らず集客に奔走してた頃は、もっと酷く孤独に苛まれてた気がします。
その頃から比べると、着実に状況は好転してるよな〜と思うんですけどね。

まぁそんなこんな一区切り終えて振り返ってみると、音楽をやってて「音楽面での学びや鍛錬」だけが修行なんじゃないんだと痛感します。
今回も勿論ですが、平素から集客活動を始め周囲の人との関わりを通じて、様々に経験する「葛藤や悔しさ」を乗り越え「大らかで安らかな気持ち」を保ち続ける強さ。
相手の「誠実や優しさ」に触れた時の感謝の気持ちを忘れず、それに報いるために自分に何が出来るかを真摯に問う姿勢。
そういった事の全てが音楽修行に繋がるんじゃないか、、、と。

とは言え、ガッツリ集客必須ライヴばかりで荒行モードが続いても精神的に消耗しちゃうので、その辺については当面ユルっとマイペースにやっていこうと思います(笑)
出演させてもらっているお店から音楽的に必要とされている事で、今の自分ではまだまだ足りない課題があるのです。
それを少しずつクリアしていく事も、これまた大事な修行ですから。
という事で、次のライヴも頑張りまっせぇ〜〜〜〜


5月4日(水・祝) 19:30〜、20:30〜、21:30〜、22:30〜 
池袋 ばがぼんど
瀬口寛美(Vo)、中島薫(Pf)
M.C. Free(チップ歓迎♪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑感 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる