“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS はなちゃん&つっちー&かんたろライヴ@野毛ルタン

<<   作成日時 : 2011/04/18 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は、何故か日曜日のライヴが多いです!!!

って事で、4/17(日)は横浜野毛にある“le temps perdu(ル・タン・ペルデュ)”でライヴでした
共演は、斉藤華子(Pf)さん、土屋秀樹(Gt)さん、のお二人。
華子ちゃまとは何度か共演してますが、土屋さんとは初対面ww
緊張するかと思いましたが、会ってイキナリのダジャレ攻撃に一気に打ち解けました(笑)

非常に和やかムードで、ライヴがスタート
お二人のインスト、確かモンクのナンバーだったかと。
「おぉ!」なアプローチで始まり何とも自由な展開で、聴いててワクワクしちゃいました。
最初のセットこそ、あまり冒険せずお互いの様子を確かめ合う感じで終わりましたが、セカンド・サードと進むにつれて曲毎に面白い展開に発展しちゃう感じで、私もかなり頑張って色々な冒険に参加しました
また、蒲田方面でお世話になってるベテラン・男性ヴォーカリストさんが遊びに来て下さり、1曲歌って下さりお客様も大喜びでした

平日に比べるとぐっと静かな野毛ですが、それでも音を出し始めると通りがかったお客様がフラっと立ち寄ってビール片手にゆったり聴いて下さる。
そして休憩時間になると「またね〜!」と次のお店?に向かって動き出す、、、
そんな自然な感じが、野毛とジャズの成熟した関係を物語ってるように思います。
ライヴを終えて、お客様から「ずっと一緒に演ってるユニットみたいに、独特の空気が漂ってて面白かった」と好評いただき、華ちゃんと飲むビールが一段と美味しかったです。
つっちーさんは車だったのでビールご一緒出来なかったんです!残念〜〜〜

そんなこんなで、またこのメンバーで次回6/30(木)に演りまっす
MCも、演奏も、本当に楽しめますし、何よりベルギービールが美味いです!!!
是非是非遊びにいらして下さぁ〜〜〜い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はなちゃん&つっちー&かんたろライヴ@野毛ルタン “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる