“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 池袋、そして品川、、、

<<   作成日時 : 2011/03/09 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと更新が滞ってました、、
そんな間にも、池袋の「ばがぼんど」(3/6)と、品川の「TRIBECA」(3/8)でデュオライヴでございましたww

「ばがぼんど」は、“ちゅんさん”こと中島薫(Pf)さんとの共演
ここのところ共演の機会も多く、一緒に演ってて楽しく、飲んでても楽しいピアニストさんです 
初めてのお店は、やっぱり緊張しました
30分×4セットのライヴって事で、ピアノ・ソロ2曲に歌4〜5曲って感じで進めてみました。
このお店はお客様が曲を気軽にリクエスト出来るシステムなってます。(勿論、曲目によっては対応出来ない場合もありますが…)
どんなリクエストが来るのか?まだまだレパートリーが少ない私はヒヤヒヤです 
結果的には、共演の中島さんにめちゃめちゃ助けて頂きました〜 
ホントにすいません!!もっと修行しますんで気長に見守って下さい 

画像


最初のセットは若干騒然とした雰囲気で完全にBGMな流れになり、セカンドはお客様が沢山で賑わい、サードからお友達が応援に来て下さってイイ感じに盛り上がり、最後のセットはかなり濃厚な雰囲気の中でノビノビとプレイ出来ました。

後半セットから最後まで聴いて下さったお客様に(この日初めてお店にいらしたそうです)
「CD出してないの?買いたかったのに!」
なんて言って頂いて、めちゃめちゃ感激し励まされました 
しっかり精進して近いうちに作りたいと思います 



そして「TRIBECA」は永井隆雄(Pf)さんとの共演
久しぶりのトライベッカ、永井さんとの共演も久しぶりです
ファーストセットは、やっぱり固くなっちゃったかな〜〜〜
何と言っても我ながらMCがぎこちなかったですわ、そして声もノビが今ひとつ、、、
でもセカンドの頃には、徐々に場の空気にも慣れてきて永井さんと自由に仕掛けあったりした瞬間もあり、とても楽しかったです
休憩時間には、永井さんが来月リリースするCDの話から色々とお喋りも弾み、来月の“ばがぼんど”共演もお願いしちゃいましたww
来月の共演も楽しみだなぁ〜〜〜〜

両日共に、自身の課題は一向に減らない感じ(むしろ増えてる)で身の引き締まる思いがする一方、少しだけ前に踏み出せた気もする・・・そんなライヴでした


3月後半のライヴは以下のような感じになってます、張り切ってまいりたいと思いますwww

3月16日(水) 20:00〜23:30
表参道 Jazz Bird
中島薫(Pf)、勝田栄和(Bs)、中屋啓之(Dr)、瀬口寛美(Mc/Vo)
C.C. 1,300円

3月20日(日) 11:00〜15:00
蒲田 ホテルFirst INN
LIVE&VOCAL SESSION
瀬口寛美(vo)、舞月しえな(Vo)、桧山詠美(Vo)、中島薫(Pf)、新田高史(Bs)
M.C. \2,000- ※プラス\500-でFree Drink(Coffee & Tea)です。
★ヴォーカルの方は、譜面をお持ち下さい。セッションタイムで歌って頂けます♪



今週末から1週間ほど、更に自分を追い込んでいかないといけない課題が待ち受けてます。
シャンとしないとなぁ〜〜〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
池袋、そして品川、、、 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる