“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の抱負

<<   作成日時 : 2011/01/08 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあっという間に1週間が過ぎましたwww

昨夜は、表参道の「Jazz Bird」に“Sweet Nail”のライヴを聴きに行きました。
Sweet Nailのライヴには、昨年から4〜5ヶ月に1回ペースで遊びに行ってるかな???
ヴォーカル淳さんの癒し系な歌唱とオモシロMCに皆さんのプレイ、変わらない楽しさです
出演者の皆さんにスッカリ仲良くして頂いて、この日も2曲ほどシット・イン
とっても楽しゅうございましたぁ〜〜〜
他にも、若手イケメン・ピアニストさんもシット・インしてましたwww

ライヴでは思いがけないリスナーさんと久しぶりに再会したり、終了後も出演者の方々から貴重なアドバイスを頂いて、今年自分として対峙すべき課題が再確認というか発見出来た気がします。


ってな事で、今年の音楽な目標をザックリまとめてみま〜〜す

1.今年も引き続きレパートリー増量に努める。
2.増やした曲の中で、より深く掘り下げた表現を模索すべき曲を見つけ出す。
3.今まであまり積極的に聴かなかったヴォーカリストの音源も広くドンドン聴き込んでいく。

2.に関しては、自分が歌っていて自身で「この曲は自分にあってる!」と感じる感性というか思い込みというか・・・
そういう観点だけじゃなくて、聴いて下さった周囲の先輩ミュージシャン達の評価も非常に重要だな〜と感じます。
3.については、まさに昨夜のアドバイスを聞いて『なるほど』と思ったので早速って事で。

音楽以外では、、、
体力作り兼ねての適度なダイエット・・・これしか思い浮かばず、、、
ホントに油断してると半端なく緩んでくる、、、そんなお年頃です 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の抱負 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる