“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS X'mas LIVE@Coffee Spot Life

<<   作成日時 : 2010/12/20 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12/17(金)、私の超地元(笑)武蔵中原のジャズ喫茶「Coffee Spot Life」でのクリスマスなライヴでした

共演:若林稔(Pf)、新田高史(Bs)

地元ならではの友人、久しぶりに会えた方、Lifeを応援しておられる常連なお客様、つい先だって某ライヴに遊びに行った折に私がシットインして1曲歌ったのを聴いて下さり、わざわざスケジュールを調べて来て下さった方まで・・・
本当に温かい方々に見守られて、楽しく歌わせて頂きました。
お運び下さった皆さま本当に有難うございました

この日も、私の我侭な選曲にゴキゲンかつリリカルなプレイで寄り添って下さる若P〜さんこと若林さんのプレイ
若P〜さんが繰り出すサウンドの方向性を瞬時に汲み取って盛り上げて下さる新田さんのプレイ
本当に安心し、自分を解放して歌えます。

前半は、超ポピュラーなスタンダード・ナンバーに始まり、フュージョンやポップス、ソウル、ブルース・ロック等のヒット曲のカヴァーを私なりの解釈でお届けしました。

後半はクリスマス・ソング特集と、前回出演時にお客様から「Route66」をリクエスト頂いてたので歌いました。
ただルートを歌うだけじゃなく、ベイ・シティー・ローラーズの“サタナイ”とのコラボ・ヴァージョンでお届けするのも、なかなか私らしいでしょ???(笑)

画像


余談ですが・・・

前回出演時にマイク用機材がお店になかった(お店にあったギターアンプを使用)事を思い出し、今回は超久しぶりに自分の機材を使ってみましたwww
3年近くまともに使ってなかったので、ちゃんと使えるかヒヤっとしましたが、相変わらずエエ音で応えてくれて一安心

ちなみに持ち込んだ機材は以下です!

ミキサー:TAPCO MIX220FX
モニタスピーカー:YAMAHA MSP3×2
マイク:SHURE Beta 87

実はマイク以上に、卓とスピーカーの性能は重要です。(確かに、マイクも買うにあたっては相当拘りましたが・・・)
マスターは勿論の事、共演者のお2方にも好評いただけました
我ながらエェ〜機材を買ったもんやと、あらためて自画自賛してしまったライヴでしたwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
X'mas LIVE@Coffee Spot Life “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる