“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休〜今週の様々なレポ

<<   作成日時 : 2010/10/15 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんなこんなで、書こう書こうと思いつつ溜まりに溜まっていたレポをまたもやザックリまとめていこうと思います。

連休初日は、お友達ヴォーカル“なほみ嬢”のライヴを聴きに高田馬場ゲートワンへ。
ピアニストも浅草方面で顔見知りになった保坂さん、ドラムは以前からファン(笑)の金井塚さんって事で、雨もなんのそのって感じで参じました。
ここ暫くなほみ嬢とは、セッションとかでもなかなか一緒になる事がなく、久しぶりに歌を聴きましたが・・・
パワフルで伸びやかな声に更に磨きがかかってましたなぁ〜〜
そして歌詞表現にも彼女らしい熟慮の後が感じられます。
終始とっても楽しげに歌う姿から、明るい人柄が滲み出てますwww
ライヴ終盤では梶原まり子さんが1曲歌われました。
私は初めて聴きましたが、流石はベテランの風格って感じの歌声でした。
演奏メンバーは、言わずもがなの素敵なサウンドでライヴを盛り上げてました。
という事で、私も頑張るぞぉ〜〜〜って元気が貰えるライヴでしたよん

同じく聴きにいらしてた、浅草方面なドラマーNさんからお土産を頂戴しました。
最近書き下ろしたエッセー集めちゃ面白かったぁ〜〜
画像


そして次の日は錦糸町のJ-FLOWへ。
ホストピアニストの外谷さんのピアノで是非練習させていただきたくて
いつもながら、端正な美しさ全開のプレイで歌いやすいですwww
ちょっと遅れてお友達ピアニストの“かにさん”もいらして、終盤に1曲「若気の至り」をご一緒しました。
久しぶりに一緒に演れて、めちゃ楽しかったなぁ〜〜〜
お待たせしていた宿題も渡せて一安心
そんな中、只ならぬオーラを発する美人ヴォーカルさんが来店。
歌いっぷりもとっても安定感があったので、帰り際に名前をお聞きしたら思いっきりプロなシンガーさんでしたわん。
色んな方がお見えになるセッションなんですねぇ〜〜〜

そして、連休明けは品川TRIBECAですた。
共演は中島薫さん本番前からマッタリ歓談も弾み、先日収録した曲を中心にライヴをお届けしました。
丁度ビル全体がハロウィン・フェアー開催中で、店内スタッフさんも全員扮装してお仕事してます
そんなスタッフさんの魔女帽子を物欲しげに眺めてたら、貸して下さるとの事。
嬉しくてカブってステージに上がると・・・ハロウィンな魔法がかかったようにライヴ中ノビノビと歌えましたwww
勿論それだけじゃなくて、中島さんが私の表現の細かい部分まで読み取って寄り添って下さる証拠だと思います。
なので、本当に安心して微細な歌詞表現に集中出来ます。
聴いて下さるお客様も本当に楽しそうでヨカッタ〜〜〜
TRIBECAや都内某所セッションには外人リスナーさんがいらっしゃる事が多いのですが、この日も何人かいらしてて本番後あるお1人から呼び止められ「英語を語るように歌ってるのを聴いて、随分喋れるのかと思った」という感じの(苦笑)感想を頂いてとっても嬉しかったです。
そう言えば、日本人の方からのお声かけは滅多にないんですが(汗)、外人リスナーさんには時々声をかけられ同じようなお褒めの言葉をいただきます。
やはり本場の方に、曲をキチンと理解して表現していると評価してもらえるのは何より励みになります。
因みに会話力は相変わらず向上の兆しがありません 


という事で、今夜は銀座バーブラ初出演
お近くにお住まい・お勤めの方、ぜひぜひ応援にいらして下さぁ〜〜〜い <(_ _)>

10月15日(金) 1st/20:00〜、2nd/21:20〜、3rd/22:40〜
銀座 Piano Bar THE BAR BARBRA 初出演
瀬口寛美(Vo)、麻見和也(Vo)、宮地傑(Ts)、杉山英太郎(Pf)
M.C.(&T.C.) 2,500円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連休〜今週の様々なレポ “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる