“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS For All We Know

<<   作成日時 : 2010/10/27 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダニー・ハザウェイが歌っている音源を聴いた時に、一発で大好きになった曲です
それからかなり後に、この曲がジャズ・スダンダード・ナンバーである事を知りました。
そんな曲ですので、ワリと早い時期にレパートリーにするべく覚えたのですが、何せダニーさま歌唱のイメージが強すぎて、この曲だけどうも自然に自分らしく歌い切れない・・・
試しに他の方の歌う音源も幾つか聴いてみたのだけど、なんかピンとこなくてひとつのイメージに囚われたまま歌ってしまうというジレンマを抱えていました。
最近も久しぶりにライヴで歌ってみたんですが、着地失敗な結果に、、、

そんな折、ひょんな事からダイアン・リーヴスのアルバムにこの曲が入ってると知って即購入して聴いてみました!
さすが!ダイアン節炸裂だぁ〜〜〜!!!
そんな彼女の歌唱を繰り返し聴くうちに、これまで頭にこびりついていたイメージが徐々に溶けて流れていくような感覚を覚えました。
なんだか今度ライヴで歌う時は、もっと大胆に自分の思うまま歌える気がするぞっ
きっとこれから、もっともっとこの曲を歌う事が好きになりそうな予感・・・
ダイアンさまありがとぉ〜〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
For All We Know “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる