“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンなライヴ第2弾♪

<<   作成日時 : 2010/10/26 01:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は、品川TRIBECAでライヴ、今夜で2度目の共演となる永井隆雄(Pf)さんとご一緒でした。
ライヴは2度目ですが、時々永井さんが出演されてるライヴにシット・インさせてもらったりしてるので、すっかり打ち解けた感じでスタート出来ました。
永井さんのピアノは聴けば聴くほどグイグイと惹き込まれる、とても魅力的なサウンドです。
歌にコレ以上ないほどしっかり寄り添ってくれるし、今夜も本当にリラックスして歌わせていただきました。


そうそう!!!今夜も勿論、魔女帽子と黒い衣装でございましたよん!!!(笑)


今夜は新曲演らないと思ってたけど、結局歌っちゃいましたwww
そのうちの1曲は「Route66」
自分にとっては、ずっとセッションの最後にちょろっと歌うかどうか?って感じになってて、歌詞もずっとうろ覚えから脱出出来なかった曲です
一度、ライヴでやってみるとどうなんだろう?と思って初めて歌いました。
やはりダントツに知られてる曲だけあってお客様の反応は上々でしたが、私の歌い込みがまったく足りてない事を痛感しました
こういう曲ほど、余計な力を一切抜いて余裕を持ってリズムやメロディーで遊べるくらいになりたいものです。

そしてもう1曲が「You Taught My Heart To Sing」
Dianne Reevesが歌ってる音源を聴いて、ずっと歌いたかったので頑張って練習して譜面も作ってたんです。
たまたま永井さんも、ご自分のトリオでMcCoy Tynerの曲はよく演ってて曲もご存知だという事で、思い切ってライヴで歌う事にしました。
気持ちヨカッタよぉ〜〜〜〜〜ん

お客様の反応もとってもよく、最後まで楽しんで下さってたようで嬉しい限りです。

今月のライヴは、これにて終了。
来月は、初出演のハコが沢山で楽しみ半分緊張半分ですぅ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィンなライヴ第2弾♪ “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる