“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでも・・・

<<   作成日時 : 2010/10/19 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今は未だ滅多にない事なんだけど、歌っている時に自分の声がどこまでも高く遠く伸びて、このままいくと空にも届くんじゃないか?と思うほど、自分の身体が完璧な楽器になってるって心から実感する事があります。
17日のメルカートライヴでは、久しぶりにそんな感覚を味わいました。


10月17日(日) 駒澤大学駅 ワイン居酒屋MERCATO
瀬口寛美(Vo)、中島薫(Pf)、吉田 健(Gt)

駒沢大学駅傍にある、こじんまりとお洒落で温かい雰囲気のお店メルカート。
お料理もワインも、勿論ビールも美味しいのです。
この日は夕方に会場入りして、サクサクとセッティング&リハ
演奏予定時間1時間前から、お店の自慢料理ラザニアで一杯

お客様の出足が予想外に遅くて最初こそヤキモキしたものの、素敵なミュージシャンと四方山話しながら音が出せるだけでも幸せじゃんなんて感じで、呑みながら歌いながら・・・そんな前半でした。
それでも、後半には地元のお客様がお運び下さり楽しいライヴになりました。

健さんとは、私がメルカートで初めてライヴをさせてもらって以来仲良くしていただいてますが共演はお初♪
プラジル音楽に詳しくて、私も色々教えて頂いてる真っ最中です。
人柄が滲み出る優しい音で、でも時に情熱的なフレーズを繰り出したり、面白い人だなぁ〜と感じます。
中島さんとは幾度となくご一緒させてもらってますが、こんなアットホームな空間でご一緒させてもらうのは夏の地元ライヴ以来です。
イイ感じでビールが身体に行き渡ってて、気心しれた素敵なミュージシャンと温かなお客様
完全に気持ちが開放された状態ですちーびーの「Overjoyed」を歌った時に、何かが降りてきたような?閉ざされてた内なるものが溢れ出たのか?
歌ってて楽しくて楽しくて・・・そんな気持ちに自由自在に声がついていってくれるんです
一緒に演っているお2人も、同じように楽しさ一杯で音を奏でているのがビシビシと伝わります。
もうこうなると「遊び心は止まらない!」って感じで・・・気がついたらラスト・ナンバーを演っていました。
まさに、お腹も心も幸せイッパイなライヴでした

あまりに楽しかったので、またこのメンバーでライヴやりまっす!!!
今回聴き逃した方、是非次回はいらして下さいねぇ〜〜〜


今月後半のライヴは、以下の通りです

10月22日(金)11:30〜14:00(約20分間×3ステージ)
相模原 エッキミュージックサロン内カフェ「Uto-Uto」
ランチタイムBGM演奏です!
山野友佳子(Pf)、瀬口寛美(Vo)
M.C. Free(飲食の注文をお願いします♪)

10月25日(月) 1st/19:45〜20:25、2nd/21:30〜22:10
品川 TRIBECA
瀬口寛美(Vo)、永井隆雄(Pf)
M.C. Free (minimum order 1drink & 1food)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どこまでも・・・ “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる