“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 人と出逢う事、自分を見つめる事

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、、、

横浜方面に友人ピアニストさんと出向いたり、ある方に誘っていただき
六本木方面で開催されたスゴイ交流会に出かけたり。

外に向かって動くのは、勇気も要るしエネルギーも必要だしww
でも、そこを一歩踏み出して人と出逢い対話をする。
その場限りの挨拶で終わる事もあれば、かけがえのないご縁に繋がる
一歩となる事もありますよね。
それは時が経たなければ解らない事だから、「今」自分に向かってくる
流れを大事にして、人と出逢う事を恐れずにいたい。。。
そんな事をあらためて感じた今週でした。

そして今日は、最近ライヴでの共演も増え、すっかりお世話になってる
中島さんのプライベートスタジオにてレコーディングをしました 
いやぁ〜、レコーディングってほんと集中力が鍛えられますね 
それに今の自分の歌いっぷりを一歩突っ込んで見つめられるし・・・

それにしても、スゴイ方々の音源を聴いてると、「マジっすか」って
思うようなプレイを楽しげに演ってるのが伝わる事ありますよね。
少しでもそんな風に近づくには、レコーディングも場数が必要なのかな。

今回収録したのは・・・
ポップス&ロック系のカヴァーから2曲
「Time After Time」と「Change The World」
ジャズ・スタンダードから3曲
「Gone With The Wind」、「I Should Care」、「Little Girl Blue」

特にカヴァーの「Change The World」は、まだジャズのライヴでは歌って
なくて、これから「自分なりの表現」を模索していく段階ではありますが
一先ず、過去に歌ってた頃よりずっと“自分を解放して”歌えた事が
とても嬉しかったな〜 
私をそんな風に、素敵なプレイで導いて下さった中島さんに感謝です

かなり濃ゆいひと時を終えた後は、お洒落なカフェで軽く打ち上げ

画像


やっぱ、一仕事終えてのびぃるはサイコ〜〜〜〜っす(爆)

今回の音源、何かの形でお聴きいただけるよう検討中ですwww


以下、ライヴ情報です

9月22日(水) Start 20:00頃〜
駒澤大学駅 ワイン居酒屋MERCATO 
瀬口寛美(Vo)、山野友佳子(Pf)、志賀由美子(Gt)
M.C. 投げ銭

皆様のお越しをお待ちしております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人と出逢う事、自分を見つめる事 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる