“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋力バランス

<<   作成日時 : 2010/02/24 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近、セッションで歌ってて高音域の伸びに非常にムラを感じてました。

同じ音程を出してても綺麗に響いてみたり、濁ってみたり・・・

そんな時、あるセッションで友人Rさんがこんな飛び道具を持ってきてて!

ZOOM Q3 ハンディVideoレコーダー

丁度、私が歌ってるところも撮ってくれると言うのでお願いしたんです。

歌った後の休憩時間にその場でちょっと見せてもらったんですが・・・




何か・・・姿勢が・・・・・・ちょい猫背になっとる




コレは、背筋と腹筋のバランスが悪くなってるのと肩や背中の筋肉が硬く

なってるせいに違いない!!!

そう言えば、2月に入って気慌しかった事もあってずっと上半身の筋トレを

サボってた事に気づきました。

という事で、上半身の簡易ストレッチ&筋トレ復活ですwww

本当は更にヴォイトレもした方が良いんでしょうけど、身体の筋力バランス

を整えてあげるだけでも、自分で歌ってて声の伸びや踏ん張りが変わって

くるんだから、やっぱちゃんとやらないと!ですね。



それにしても、Rさんの持ってるレコーダー!私も欲しいなぁ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筋力バランス “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる