“かんたろ”の茶しばきタイム

アクセスカウンタ

zoom RSS 特訓準備

<<   作成日時 : 2009/06/30 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多分、色んなおジャズ・ヴォーカリストさんと比べても、私は頭も悪いと

思われるし(歌詞覚え悪)、他にも色々と克服しなくてはならない課題

が、かなり満載なヴォーカリストだと思います。

ちょろちょろとセッションに行くようになって、ホントそう思いますぅ〜〜

ちょっとでも埋め合わせるには、ひたすら特訓しかない!よね。。。






って事で、、、、







只今、全ての“恐らくレパートリーと思われる曲”の練習オケを

打ち込みソフト使って作っておりま〜〜〜す

画像



家にいてCDをかけられる時は、家事をしながらでも何でもオケを流して

先ずは、どの曲も「口をつくように歌詞が出る」状態に

持っていこうという魂胆です

これなら、たとえ鼻歌程度の歌であっても、持っている譜面通りのキーと

一定のテンポで、歌ったり歌詞朗読したり出来ますもんね。

家の中で発声の質を高めてちゃんと歌うという練習は、なかなか厳しい

面があるので、違う手段を模索しなくては・・・

とりあえず、これから作業しなくてはならない曲が残ってます

目&耳、なかなかどうして疲れまんなぁ〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
特訓準備 “かんたろ”の茶しばきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる